副業初心者が挫折する理由2選

記事
コラム
閲覧ありがとうございます!

副業コンサルタントのみやまです。

今回のテーマは「副業初心者のマインドセット」についてです。

実は、副業をはじめるほとんどの方が、この"心構え"を知らないことでどんどん挫折していきます。

そう、稼げないのはやり方のせいではなく「考え方」に問題があることのほうが多いんです。

詳しく解説していきますね!


■副業初心者が挫折する理由2選


・副業初心者は努力量を安く見積もる
・副業初心者でメンター、仲間がいないのは危険

①副業初心者は努力量を安く見積もる

副業初心者は、努力量を圧倒的に安く見積もりがちです。はじめたてはので、MAXに感じる努力量でも、成果を出してるひとから見れば半分以下の場合が多いです。

そのため、もっと努力が必要な場面で「こんなに頑張っても稼げない、ムダじゃん」と挫折する傾向にあります


②副業初心者でメンター、仲間がいないのは危険
①につながりますが、副業初心者の時期に一緒に頑張れない仲間がいないのも、挫折しやすい理由です。

メンターや仲間がいないことで順調なのかそうでないのかわからなくなり、やる気を失いがちです。


■副業初心者が挫折しないために


副業初心者は、はじめたてのときこそ挫折しやすいので、教えてくれるひと、一緒に頑張れる仲間を探しましょう。

最初は安価でよいのでゆるく自己投資するのもありです。お金以上のメリットがあります。

本日はここまで、また次回お会いしましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す