病院奮闘記 vol.25 2022年5月21日

記事
コラム
5月4週目も終わりますね。今週はぱっとない天気でしたね。気温の上りもそれほど、寒い日もあり体調管理厳しいですね。

5月4週の出来事、、、。
◆月曜日から経営側と看護側との対立がありました。看護側を多少フォローしつつ経営の視点も思っていることを伝えました。ギスギス

◆とある医師とよくない会議です。医事課の人事についてです。内容は詳しく書けませんが、医師が医事課の人事まで首を突っ込まないでほしい。泣きついた職員がいました。よくある事例です。ギスギスイライラ

◆職員の病欠とコロナ関連で自宅待機に。通常業務が回らないのと各自の業務が進まないため大変な状況に・・・。ギスギス

◆コロナワクチンの予約の入りがかなり減少しました。定数の7割減の予約の入りです。今後ワクチンによる増収はそこまで期待できませんですね。

◆施設基準の二つ届出資料がやっと完成しました。サーベイランスの加算ですが、JANISに申し込みして完了のお知らせが届いた時期に疑義解釈で申し込みした時点で届出しても平気と・・・。早くいってくれよ。一ヶ月間請求損したじゃないか。酷すぎ(+_+) モウモウ

◆医療事務の講師ですが、やっと学生達と話ができるようになってきました。少し距離が縮まった気がしました。生徒の理解を気にしてしまい、テキストの進みが遅れ気味です。学食があんまり・・・。

◆今週は外野から色々言われギスギス、イライラで頭が痛くなんとなく調子が悪い日々でした('Д')

よし!!来週から仕切り直しです!!

◆ブログに反応してくれる人、読んでくれる人、感謝申し上げます。

◆診療所やクリニック、中小民間で医師が少ない病院でもまだまだ増収できる届出はきっとありますし少し支援することによって届出できる埋もれた項目も引き出せますよ(^^♪

追伸)どこかの民間医療機関(中小病院・クリニック)をコンサルしてみたいです。もし大手のコンサル会社に経営改善を依頼するなら、その前に一度私を試してみませんか?お気軽にお問い合わせください。無料でもいいです。
 最近の個人の方からコンサル依頼がありました。個人コンサルですとその人の背景に沿ってアドバイスできます。何卒、よろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す