3時のおやつ!唇の皮にならないために

記事
美容・ファッション
季節も変わってそろそろ寒くなってきて乾燥する季節になってきますね。耳元、首回りも徐々に寒くなってきますが、顔面もパリッパリになる季節です。私の場合特に唇がパリッパリになっていました。

そりゃあもう、顔のカサツキも気にならないパリッパリ具合になっていました。唇が。3時のおやつにもなりますよ。そりゃあ。

でもここ数年で3時のおやつはMr.Chese Cakeになったんですね。季節のフレーバーが楽しみです。もちろんリップクリームなんて使い切る前に無くす。そんなにマメじゃない。豆食べてもマメにはならなかった派です。

リップクリームなんかより先にやることがあったんですね。

洗顔後の水分補給、保湿、吸湿です。

当たり前か!って話なんですけどガサツな男性にとっては当たり前じゃなかったんですね。頼みの綱のリップクリームさえも面倒。こんなヤツがスキンケアなんて面倒なことできるか?

洗顔後の流れ作業的にやってたら出来るようになってました。しかも朝と夜だけ飲めば効くコンタック並みの手軽さです。日中こまめにリップクリームを出すことと比べたら屁みたいなものです。

手順はこう。
1,洗顔します。
2,洗顔柔らかくなった顔面の皮膚に化粧水を押し込んでやります。
 美容液を入れる人にとっては、美容液を入れる準備も整います。
3,クリームやジェルで保湿と吸湿をする。
 吸湿は聞きなれなかった言葉ですが、空気中の湿気を吸収して肌の水分を保つ方法です。肌はパリッパリになるとその効果も薄れるのでNaPCAなどの天然保湿因子入りのクリームなどでカバーする。

重要な事は1,2,3番の最初の1行目の太字を実行する事。ただそれだけです。能書きは忘れても良いようにここに書き残してるので、何でこんなことしてるんだっけ?と思ったら読み返したいと思います(いや、書いたお前は覚えてろよw)

様はこまめにリップクリームなんかする前に、朝晩しっかり肌に水分を入れて保湿をしておけば割と日中も持ちますよって話。

3時のおやつが唇の皮になってしまっている人はやってみて下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す