令和版「うる星」!え?「めぞん~」じゃないの?

記事
デザイン・イラスト
令和版「うる星やつら」記念~!
小学館様!創業100周年!!
おめでとうござる~!!

令和「うる星やつら」おもしろいですよね(^^)


「うる星」なの?
「めぞん一刻」だとだめなの?
と思った方いらっしゃいませんか?

うる星やつら3500万部
めぞん一刻2500万部
(ネットでたまたまみかけた部数で情報元不明)

そりゃあ売上だけみても
「うる星やつら」になるかあ~
「らんま」も多そうだけれど・・・・・・。

高橋留美子先生作品が約2億部!!
高橋先生すごいですねー

「めぞん一刻」をリメイクした時に
「昭和版」で多かった情景描写を
どこまで令和のタイパを重視した表現に
できるか、が難しかったのではないか、

という個人的考察。

スマホが当たり前になってしまい
いつでも連絡が取れて、
「すれ違い」による葛藤も少なくなっているだろうし。

そう考えると、あの空気感は本当に
懐かしいですね。(^^;)
お見事 高橋先生!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す