WEB制作

記事
デザイン・イラスト
はじめまして。

今日からココナラを始めたので、記念にブログを書いてみたいと思います。

私は現在、主にホームページのデザインや制作を行っていますが、以前は何のスキルもない

ごく普通の会社員でした。


会社員時代には、入社5年目に子どもを授かりまして、育児休業を取ることにしました。

休業当初は育児に慌ただしかったのですが、4か月目くらいには幾分余裕も出てくるように

なりました。

私は小さい頃から黙々と何かを作ったり、文章を書くのが好きだったので、試しにwebライ

ティングを始めてみようと思い立ちました。


webライティングの基礎は、とにかく調べることです。

クラウドソーシングサービスのサイトに登録してからは、少しづつお仕事を貰うようにな

り、それに比例するかのように調べる時間も増えていきました。


ある日、ふと気づいたのです。

「ダサいホームページ多くない?」と。

その多くは、個人商店などでした。

例え料理が美味しくて地元に愛されているお店であっても、ホームページが古くてダサけ

れば、閲覧しているユーザーにはそこの店の魅力が伝わってきません。


今はネットで調べてから買い物や食事に行く店を選ぶ時代です。

料理に自信があっても、ホームページが問題であれば集客も思うようにいきません。


こういう素敵なお店を個人で経営している方たちのお手伝いをしたい。

そのために私がホームページを作れるようになればいい。

そういう思いからweb制作を始めました。

ホームページ制作でお困りの方がいらっしゃったら、是非お気軽にご相談下さい。

お待ちしております。


ここまで読んで下さりありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す