みなさま、良いお年を♫

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


寒い中うちの多肉ちゃんが久しぶりに花を咲かせてくれました(*^-^*)


何という名前なのか調べてもわからないのですが、数年前にも1度咲いたことがあって。


何年かに1度咲くってオリンピックみたいですよね。





IMG_4965.JPG


こちらは『金のなる木』とも呼ばれる桜花月。


多肉系って寒い時期に花が咲くんですかね?


前にこちらとは別の花月をベランダで育てていて、数年目にしてようやく蕾ができて花が咲く!と喜んでいたのに、雪の日に外に出したままにしていたら一瞬でダメになってしまい・・・。


申し訳ない気持ちになったし開花を楽しみにしていたのにすごいショックで。



なので花が咲いた状態のものを買い直しました。


同じ過ちは犯さないように、冷え込みがキツイ夜だけ室内に入れるようにしています。



2023年の秋以降は体調を崩しがちだったので(雇われ仕事の疲れによるもの)年末年始は動植物に癒してもらい、スッキリした気分で新年を迎えたいなぁ~と。



ブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
良い年末年始をお迎えくださいね。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします。






今のところ12月31日、1月1日だけ完全オフの予定です。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す