日曜の夜ぐらいは

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


もう終わってしばらく経ちますが

『日曜の夜ぐらいは』

というドラマが好きで、毎週楽しく見ていました。


ラジオ番組のリスナー旅行がきっかけで知り合った女性3人と男性1人の友情物語。


それぞれ家族の悩みを抱えて、心の傷や生き辛さを感じている人たちではあるのだけど、たまたまた買った宝くじが当たって、理想的な友情が成立して全員でカフェを始めるとか。

恋愛が一切絡んで来ないなどやや現実離れした感はありましたが。



それでも日曜の夜ぐらいは、ほっこりと温かい気持ちになるドラマを見るのもいいんじゃない?というね(*^-^*)




ってことで、私も日曜の夜ぐらいは難しくないことを書こうと思います。


※セミが出て来ますので苦手な方は閲覧注意





IMG_2550.JPG


家の近くの壁でセミの抜け殻を発見しました。


周辺にいっぱい木があるのになんでこの場所?と思い、夫に「あそこの壁にセミの抜け殻があるの見た? 面白いよねー」と話をしました。



すると夫がニヤニヤしながら「ちょっと待って」とスマホをいじり出し。

何を探しているのかと思いきや、





IMG_2587.JPG


酔っぱらって撮影しているのでブレブレですが夫はさっきと同じセミの羽化シーンを目撃し写真を撮っていたのだそう。


会社の同僚たちと飲みに行き夜中の3時ぐらいに戻って来た時に見れたそうです。



そうとは知らず、私は翌朝の散歩時にこの抜け殻に気づき写真をパチリ。



くだらないことだけど、こういう部分が似ているので私たちは気が合って喧嘩をしながらも仲良く暮らせているのかもしれません。





IMG_2588.JPG


今日はこんな場所でセミの抜け殻を発見。
車のタイヤ、マンションの壁6mぐらいの場所にもあったりして。



キミたち、自由でいいね(´▽`*)


掴むことさえできたらどこでも羽化して。




人間ぐらいでしょう
何かをする時に
できない理由を探して
不自由さを感じるのは



土の中で7年過ごし、地上に出て自由に飛び回れるのはたった1週間程というセミのような人生だとわかっていたら、もっと自由に生きられるのかな?


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す