体ってめっちゃ正直

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


いやー暑い💦
晴れていても暑いけど曇りや雨の日は湿度が高くてグッタリしてしまいますね。


湿度計を置いているのですが、本当に酷い日は80%超えるんですよ(>_<)


いまいち湿度のパーセンテージがどういう意味かわかっていない私は80%という数値を見て


えっ!
ほぼ水の中にいるようなもんやん?!


とか思ってしまいます(^^;)



床のカーペットもしっとりしてるし。


暑さより湿度で体調がおかしくなって来た・・・?





IMG_1720.JPG


紫陽花の季節もそろそろ終わりですね。


この紫陽花、バイカラーなんです。
珍しくないですか?



話があちこち飛びまくりますが、その湿度のせいなのか雇われ仕事のストレスなのかわかりませんが、最近軽めの頭痛が続いたり帯状疱疹ができてしまい。




私は「もう無理やねん!」という叫びは心よりも先に体に出るんですよねぇ。



1回目の結婚をしていた頃、前夫とは毎週末どこかに出かけたり楽しく会話はしていたのに、スキンシップとなると拒否感が半端なくて。



私に触らんといて!!!


みたいな感じでした(;´∀`)



どうしてかな?と最初の頃はよくわからなかったんですが、離婚を決めた時に「あ、体は正直だったってことね」と気づきました。





IMG_1967.JPG


これまでも職場などで、


気持ち的にはまだ大丈夫
もう少し頑張ろう


と思っていても体の方に不調が起きてしまったり、気持ちが萎えるようなことが立て続けに起こったりすることが多く。



ここを離れた方がいいという合図なのかな?と思ったりして。




心の声を聞くことはとても大切なんですが、私のように先に体に変化が出て来る人もいると思います。



なので体の不調を年のせいとか季節の変わり目だからで片付けないで、


自覚なく無理をしたり
我慢を続けていることはないかな?


と考えることも必要ですよ。


心と体はやっぱり繋がっているんですよね。



こちらのサービスを購入していただきました。

前に婚活の相談に乗らせていただいた方が、今度はこちらを選択してくださいました。

ありがとうございます!!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す