大切にした方がいいご縁のある相手

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



よく『縁がある・ない』という言い方をしますね。


とくに恋活&婚活中の人は、


ご縁がある人ってどんな人?

この人とは縁があるかないか
どうすればわかるの?


と思っているかもしれません。



必死に頑張らなくても上手く行く相手がご縁のある人で、デートの約束1つするのもスムーズに行かずイライラするのなら相性が悪いかご縁のない人かも?と思います。



婚活カウンセラーとしてではなく個人的に思う『大切にした方がいいご縁のある人』は、


自分の良さに気づいてくれる人






IMG_9918.JPG


私は旅行に行く時、ガイドブックは買うけど細かい予定は立てません。

観光名所でさえ関心がないと行こうとは思わない。


景色や建物を見たり、目に飛び込んで来た興味のそそられるものに反応して「ここ見たい」と言い出すタイプなんですね(;´∀`)



家族や友人に旅の写真を見せると「犬や牛の写真ばかりでどこに行ったのかわからない」と言われてました💧



海外でも必ず動物園に行くので「なんでハワイやグアムに来てまで海じゃなく動物園やねん?」と一緒に行った友人には思われていたかもしれません。


もちろん友人の行きたい場所にも付き合いますけど。



友人・恋人として付き合うのなら、合う合わないはハッキリ分かれる人間だろうと思います。





IMG_0640.JPG


最近は道端に座り込んでその辺に咲いているこういう小さな雑草の写真ばかり撮ってるし。



でも、私を受け入れて仲良くしてくれる友人知人もいるわけです。


夫も、やれお前はおかしいだの普通じゃないだの言いつつ、飽きが来なくて面白いと言ってくれていて。




40歳ぐらいの時にふと


本当にありがたいなー
私を私のまま受け入れてくれる
人たちがいるなんて


としみじみ思ったんです(*^-^*)





IMG_0472.jpg


恋愛相手or友人として誰かに好きになってもらえたとしても


自分にとって何をしてくれる人か?


『メリットがある』という視点で選ばれることもあれば、



自分の理想にピッタリ


と勝手なイメージで見られて、必ずしもこちらの良さを知って好きになってくれたとは限らないじゃないですか。



そういう風に好きになられると、その人の理想&求めることと違う言動を取ったら離れて行かれたり嫌われることだってある。




だからこそ、


良さに気づいてくれる人

いろいろと違う部分や欠点はあっても
仲良くしたいと思ってくれる人


は貴重で大切だなーと思うんです。





IMG_7855.jpg


また出たよ(笑)


私はふなっしーが面白くて可愛いから好きなのではなく、もちろんそれもあるけど、ふなっしーの良いところをいっぱい知っているから10年も変わらず好きなんです。


良い部分を知って好きになると最強(´▽`*)




だけど、こと恋愛・結婚相手になると、自分の良さを知って好意を持ってくれる人より自分が気になった相手・理想とする人を追い求めてしまいがち。




婚活で「いい人がいません」が口癖になっている人は、あなたの良さに気づいてくれる人にも興味を持ち、もっと会って会話をしてはいかがでしょう?



すごく好き
めっちゃ好みで理想的💘


じゃなくても結婚できるし幸せに暮らせます。


それに自分がいいなーと思った相手ほど全くこっちに興味を持ってくれない😿ってことがありますよね?



好みとは違っても、あなたの良い部分に気づいて好きになってくれ、一緒にいると居心地が良くて安心できる人だってご縁のある人だと思いますよ💘



こちらのサービスが購入されました。
ありがとうございます。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す