少しだけ長いトンネルを抜けた気分

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


散歩に行くと梅の花が咲いていることに気づきました。


こんなに寒いのに開花時期が来るとけなげに咲いている花を見ては「私も頑張ろう♬」と思ってしまうやっぱり単純な私です( *´艸`)




ココナラを始めてもう1年半で、昨年のこの時期に(冬から春ぐらいにかけて)少しだけ連続購入していただけたのですが、初夏ぐらいからまた


私はココナラに存在していない?


と思うぐらい購入されなくなって。




それでもやめようと1度も思わなかったのは、好きで始めたことだったのと、ココナラの仕組みが合っているんだと思います。


私にはすごく使いやすいサイト。

「ブログの修正もスマホでもできたらいいのになー」とは思いますが。





IMG_8498.JPG


何が理由かさっぱりわからないけど、昨年の秋ぐらいからまたポツポツと購入していただけるようになり。


今はちょっとだけトンネルを抜け出せたような気分なんですね~(*^-^*)

ありがたいなぁ~としみじみ感謝をする日々。




まぁまたトンネルに入る日は来るでしょうけど


永遠にトンネルの中ってことはない


とポジティブな私は思っています。




ポジティブ過ぎて(笑)ココナラを始めたらすぐに売れる!と思っていたので最初はねー焦ったと言うかショックと言うか。



ヤフオクとかメルカリは出品したらすぐに売れていたから、ついその感覚でいて(^^;)



販売しているモノが違うことに
気づいていませんでした。




ヤフオクやメルカリで即売れた物は世の中にその名前が浸透していてファンのいるブランドやメーカーの服とかバッグ。


ハンドメイドでも売れていたのは実際に他の人が作って売れているのを知って自分でも作ってみようと思った布小物だったんです。



商品に対する『信頼度』がブランド品とは違うし、売れそうな物だから売れていたわけで。


知らない誰かが作ったサービスや私が好きな物を作ったところですぐに売れるはずがない。




そういうのを私は、ココナラでコンサルされている方のサービスを購入したりブログを読ませていただいて学びました。


コンサルされているみなさん
ありがとうございます(*^-^*)





IMG_8494.JPG


こだわりが強く自分色を濃く残したままサービスを作成したりブログも書いているので、一般受けはしないだろうと理解していて。


だから地道にマイペースに、ひたすら続けるしかないのだと言い聞かせて。




最近ずっとWANDS(上杉さんボーカル)を聴いていると書きましたが、




上杉さんはWANDSがめちゃくちゃ売れている時に所属事務所と音楽性の違いで脱退されているんですよね。


ロックが歌いたい上杉さんとポップス路線で行きたい事務所と折り合いがつかなかったみたいで。


GUNS N' ROSESに憧れて歌の世界に入った方なので、売れる曲と歌いたい曲とのギャップに葛藤しながらWANDSをされていたらしく。



本当に自分のしたいことにこだわったから結果が出ていたWANDSを離れた。



それを知っていたので、勝手に(図々しく)自分との共通点を感じ取って突然歌を聴きたくなったのかなーなんてね(´▽`*)




私もガンズはリアルタイムで聴いていてベスト盤だけ持っていますが、夫はロックより竹内まりあさんとかを聴くんです。


のほほんとした顔の私がガンズやINXSを聴いてゴジラ顔の夫が竹内まりあさんとかきゃりーぱみゅぱみゅさんの歌をカラオケで歌うんだから笑ってしまう。



カラオケで「ツイストの銃爪とか甲斐バンドとか歌えないの?」と聞くと、「歌を知らん。 あんたは歌えるん?」と逆に聞かれて口ずさんだら大笑いされました(;・∀・)



ちなみにふなっしーはヘヴィメタ好きでオジーオズボーンLOVEです。


また後半どうでもいい話になってしまった💦




こちらをリピート購入していただきました。
ありがとうございます。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す