WANDSな毎日

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


自分でもよくわからないのですが私には(世間から)だいぶ遅れて突然のマイブームが来る、ということがたまにあります。



リアル世代なのにその時は何とも思ってなかったり興味が持てなくてただ存在を知っているだけだったアーティストの歌が、何年何十年も経ってから急に気になるという(;´∀`)



何年か前は『東方神起』に目覚め、すでに5人組ではなくなっていたのに5人時代にこだわってCDやDVDを集め出しました。





WANDSがデビューした頃はB’zのファンクラブに入っていたので、何かちょっと稲葉さんっぽいボーカルの人がまた出て来た、ぐらいにしか思ってなかったんですよね。


もちろん当時からヒット曲はほとんど知っていたけれど。





IMG_8436.JPG


東方神起の時もそうだったのですが、夫がカラオケでよく歌うんです。


全部知らない歌だし本人映像が流れても(へぇーこの人たちが東方神起か~)ぐらいに思いながら何度か聴いているうちに


めっちゃええ歌やんか!
ダンスもすごいやん!!


となったのですね。




みんなにその話をすると「え? 今さら??」とビックリされたんですけど、活動していた当時には興味がなかったのだから仕方ないですよね(^^;)




WANDSも夫がカラオケで『世界が終るまでは・・・』をよく歌うので、上杉昇さんを(本人映像)何度も見ていて。


夫の下手な歌声じゃなく(苦笑)上杉さんの声で聴きたいなーとネット動画で聴いていたら


めっちゃええ声やんか!!


と今さら感動したのでCDを購入し、最近ずっと聴いてます(´▽`*)





IMG_8437.JPG


5人の東方神起のLIVEが見たいけど多分それは叶わない。



だけど上杉さんは今も活動中でWANDS時代の歌も歌われているらしい。


最近の歌声を(ネットで)聴いても相変わらず良い声で。



本当の(?)WANDSは5期として新しいボーカルを迎え活動をされていますが、やっぱり最初に聴いたのが上杉さんだったので上杉さんの歌が聴きたい。




そう言えば昔の職場に気が合ってよく雑談をしていた70才ぐらいの男性がいたのですが、その人も「最近になってからテレサテンさんに夢中になり、みんなに笑われている」と教えてくれました。


相当前に亡くなっていますのでね・・・。




もっと視野を広げて、興味の対象を見つけるのなら(その対象が)生きているうち&活動中じゃないとなぁ~と思いました。



そのような素晴らしい人たちと同じ時代に生まれたのは奇跡だから。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す