思い出を共有できるっていいな♬

記事
コラム
今日は☟このブログで、抽選に当たる前から行くことを決めていたふなっしーイベントに、本当に当選したので行って来ました(*^^)v




毎回ご一緒させてもらう梨友さんがいて、京都っぽいレトロなカフェでランチをしてから向かうことに。



IMG_3951.jpg


初めて行く場所はどれぐらい時間がかかるかわからないからいつも早めに行くのに、昨年も同じ場所でイベントがあったのでスッカリ気が緩んでおりまして(;^_^A


ランチを終え歩いて行こうと思っていたのに、私が距離感を読み間違えて時間が足りそうにない💦


慌てて地下鉄に乗り、早歩きでイベントホールまで行くはめに・・・

ごめんね~梨友さん。



IMG_0784.JPG


ちなみに今回の司会進行はダイオウイカ、じゃなかった(生)八つ橋さんです。


この3つの京都銘菓、ふなっしーの好きな順位は?というクイズがあって、ふなっしーが1位に選んだ阿闍梨餅(あじゃりもち)を梨友さんと帰りの京都駅で探して見つけ、お土産に買って帰りました。


あ、私は電車の中で食べたんだった( *´艸`)



粒あん苦手なのに、これは皮がめっちゃ美味しくてあんこの甘さに負けない存在感を放っていたため大変美味しくいただきましたなっしー♪


やっぱり、ふなっしーも和菓子も皮が大事ってことですね~
(多分言ってる意味はふなっしー好きにしかわからないでしょう)



IMG_0808.JPG


そうそう、梨友さんと昨年京都に来た時の話をしていたら、どちらも覚えていることが微妙に違うんです(;'∀')


梨友さんの覚えていることを私が勘違いして覚えていたり、梨友さんの忘れていたことを私が覚えていたり。



2人の記憶を足しながら1つの思い出が蘇る・・・という感じで。


でもこういうのって何だか楽しいなぁと思いました。



年齢を重ねて来るとすんごい昔のことは覚えているのに、1年前の記憶が曖昧だったり、覚えていることと覚えていないことが混ぜこぜになるのですね。


だけどこんな風に思い出を共有していると、2人でパズルを完成させるみたいにお互いの記憶で少しずつ話が繋がって行き、

そうそう!そうだった!!

ってなったりして。



友人も夫婦も、こういう関係がほのぼのしてていいなぁと思いました。

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す