世界の中心

記事
コラム
こんにちは アカシックリーダー早乙女結弦です。

色々なお客様と話をしていると勿体ないと感じる事が多いです。
何が勿体ないのでしょうか?
そうです、私のお客様は全員素敵な素晴らしい方々なのに、皆さん
【自分の事をたいした事ない】とか【私なんて・・・】
とおっしゃる事が多いです。
本当に素晴らしい存在ですから信じてください!!!

幼少期、学校生活、社会人になってから、色々な人達と関わるなかで、人の物差しで他者を判断して余計な事を言われる事があります。
ほとんどが思いやりの気持ちもあるとは思いますが(悪意ももちろんあります)余計なお世話です。
「泣いてはいけない」
「意見を言ってはいけない」
「男の子だから」
「女の子だから」
「我儘をいってはいけない」
幼少期から色々な事を言われて繊細なお気持ちの方は我慢を覚えてしまう。
我慢して我慢して我慢して・・・幸せになりましたか?
自分の感情に蓋をして幸せでしたか?

勘違いしてはいけません。
「自分が全て正しい」
「我慢しない方がいいから、私の思う通りしたい」
「私の言う事が絶対だから皆私の思い通りにして」
傍若無人、暴君のように振る舞えと言っているわけではないです。
ただ「私はどうしたいの?」「私の感情って」を大切にしているかが重要なのです。

幼少期から、大人に押さえつけられ、自分の気持ちを後回しにしてきた方は、大人になっても自分の気持ちや感情を表現出来ないし、自分の事なのに自分の事が分からない状態に陥る事があります。
自分を大切にしていない事に繋がるし、自分の事を大切に思えないという状態になります。

私の世界では、私が世界の中心です。
他の誰も私の人生を生きてくれないです。
テレビを観ようとチャンネルをあわせるのも私
お風呂にはいるのも私
お菓子を食べるのも私
ブログを書いているのも私
全てが私が動いている。誰も私にはなれません。
「私は何がしたいの?」
「私は悲しかったんだね」
「私は楽しいんだね」
気持ちや感情を大切にする事、認めてあげる事を少しずつされていかれたらいいのではないでしょうか。
私の世界では、私が世界の中心なのだから

今日も待機してます



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す