勝者の歴史

記事
コラム
こんにちは 早乙女結弦です。

ある方からマリーアントワネットの真実を聞き、そこからフランス革命の勉強をしてます(趣味です)

有名な「パンがなければお菓子を食べればいい」というアントワネットの名言ももちろん作られた名言でアントワネットは言ってないとか
デュ・バリー夫人と和解していたとか
勝者の側が発信したアントワネットとフランス革命しか知らなかった私には、びっくりすることが結構大きかったです。

心が痛いのは、ルイ16世と王妃アントワネット次男ルイシャルル(ルイ17世)が本当に痛ましいし泣けてきます。

ベルばらは大好きな漫画だしアニメ、何回もリピートしていたけど知らない事って多いんだと思いました。

全く知らなかったのは、王妃マリーアントワネットが神聖ローマ皇帝レオポルド2世にあてた書簡の内容には本当にびっくりしましたね。

興味がある方は調べてみてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す