今週は【スキルアップ週間】でした

記事
コラム
こんにちは!
emi_design001 の emikoです。

梅雨に入り、じめじ~めした毎日ですね☔
私は洗濯物が乾かないのや、洗濯物がカビ臭くなるのが嫌で『除湿器』を買いました。

除湿器はすごいですね!!
うちでは、和室で室内干しをしているんですけど、ぐんぐん湿度を吸ってくれるし洗濯物は乾いてくれるし!嫌な臭いもしません!!
※除湿器+扇風機 で室内干しをしています

これで梅雨のお洗濯も怖くありません😤
とはいえ、カラっと晴れて気持ち良く洗濯物が干せる日が待ち遠しいですけどね😊

🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌🍀🐌

さて、今回の内容は私事です😅

今週は【スキルアップ週間】にして勉強をしていました。

★デザイン
★HTML&CSS
★マーケティング
★ペーパーマリオ/お宝フィギュア獲得のためのボスバトル(余談)

★デザイン★
Photoshop/illustrator の基礎練習+応用作品
特にショートカットキーを覚えたくて、キーボードとにらめっこ

★HTML&CSS★
ドットインストール&Udemy&書籍 などなど
専門用語がまだ頭の中でばらついているのでまとめる。
実際に手を動かして制作。

★マーケティング★
書籍+書籍+動画
フリーランスで働くと決めたからには、ここが一番重要な部分です。

★ペーパーマリオ/お宝フィギュア獲得のためのボスバトル(余談)★
ラスボス攻略後でしか手に入らないお宝フィギュアを手に入れるために『バトル研究所』でボスバトルを挑んでおります。
でも、そのバトル時の体力とかアイテムにされるのでなかなか倒せない💦
私のやり方も悪いんだと思うんだけど。。。。キノピオさんは呼べないし😞


最後のペーパーマリオは置いておいて、他の3つに関しては日々コツコツとやっていくべきものなんですが、なかなか時間が少ししか取れなくて、自分の中でもどかしかった部分があり、他の仕事も落ち着いていたので思い切って一週間をまるっと勉強時間に充ててみました。

勉強なんて、前の自分だったらすぐに飽きていた事だったのに【目標】があると【やる気】しかありません。

家事+子供の用事 を終わらせて、末っ子を寝かしつけた夜中でも勉強をしている自分がいます。今やっていることが将来の自分を創るものだと考えると、楽しくてしかたがありません😆

知識が増えると自分ができる範囲も広がる
範囲が広がると繋がる人も増えてくる
繋がる人が増えてくると、その人たちから刺激や知識がもらえる
周りの人たちからもらった刺激や知識で、また自分の範囲が広がる
この繰り返しです。
今はSNSというとっても便利なツールがあるので、家に居ながらいろんな方と繋がることができます。

営業や勧誘メールなんかもよく届きます。前の自分だったらスルーしていたのですが、今は一つ一つ対応しています。※怪しいのは別です。
営業メールの中身とか断り方とか、全部【学び】だなと思ってますから。

自分はフリーランス志望なので、営業メールを送る人側にもなるし、お断りされる側にもなります。自分もひとごとではありません💦

何をするにも、まず「文字」で伝えないといけないので「笑顔」という最高の第一位印象が使えません!

なので、いかに「文字」でこちらの気持ちを伝えれるかを学ぶ為に、私宛に届くどんなメールもチェックしています😑※怪しいのは別です(2回目)

今の自分に満足しないで日々向上!

へとへとで疲れて「あぁ~もう疲れた~😵」って時もあります。
そんなときはしっかり休みます🍵

疲れてへとへとな時に無理してやっても、身に入らない上に自分がやっていることが嫌になるから。

継続は力なりです

だから、疲れているときは「できそうなことを一つだけ」やります。

デザイン画を見る(Pinterestとか)
Twitterを見る(懸賞ツイはデザイン盛りだくさん💖)

だいたいこれくらい。スマホでアプリをぽちっとするだけで出来ること。
これさえも出来ない時は、何もしないで寝ます!
ここまで来たら、心身ともに危険なのがわかるので。

自分の中で「ボーダーライン」が作れるようになったことが、一番の成長かもしれません😊

自分の性格上、がむしゃらにやるのではなくて、確実に自分の身につく方法でゴールを目指しています。

今はまだ【バナー制作】だけですけど、もっと自分をスキルアップしていって、たくさんのお客様と出会えることを夢見て、日々スキルアップをしています😊

みなさんは【目標】や【夢】【こうなりたいなぁ~】って思っていることはありますか?

いろんな事情があるし、行動するにもかなりのエネルギーが必要です。
どこかのキラキラしている人たちの様に【夢を持て!】なんて言いませんが、自分がキラキラ輝いて、好きなことを楽しんでいる姿を思い描けるようになると、一歩・・いや、半歩でも進めると思います。

千里の道も一歩から

短期間で結果を出せる人もいれば、長期間かけてじっくり結果を出す人もいます。私は後者タイプです。しかも、けっこうな時間がかかるタイプかもしれません💦 でも、焦らず、じっくり、これが私のペースなんだと思って、自分のゴールを目指します。

こんな私を頼ってご依頼していただけるお客様と、素敵なご縁があることを日々楽しみに待っています。

最後まで読んでくれてありがとうございました😊








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す