【withコロナ】グラフで見る新型コロナ

記事
コラム
グラフで見る新型コロナ.png

こんばんわ、ヴォイドです。
新型コロナウィルスの新規感染者数は、グラフで見ると一目瞭然ですね。

「グラフで見る新型コロナ」は、YouTubeで視聴できます。

サーフィンをしている男の子のイラスト.png

8月から急拡大した「第5波」ですが・・・。
8月22日を境に、急速に減り始めて、現在は落ち着きつつあります。

しかし、減少の「根本的な理由」は不明。
リバウンド(再拡大)の可能性も、依然として、指摘されています。


厚生労働省 田村憲久.png

緊急事態宣言についても・・・。

この状況で行けば、9月末での緊急事態宣言解除、実現できると思っている。
・・・と、厚生労働省の「田村憲久」氏も話していました。

この調子であれば、9月末には、解除できるかも知れませんね。


イスラエル首都エルサレム.png

しかし、イスラエル感染再拡大など、前例もありますから・・・。
緊急事態宣言を解除して、どうなるか?ですね。

コレばっかりは、ホント、どうしようもありません。

インフルエンサーのイラスト(男性).png

まだまだ、楽観的にはなれませんが・・・。

「ワクチン接種」も、着実に進んでいます。
ようやくですが、ちょっとずつ希望が見え隠れしてきましたね。

新型コロナウィルス、さっさと収束してもらいたいです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す