【政治】インターネット誹謗中傷対策

記事
コラム
ネットいじめのイラスト(女性).png

こんばんわ、ヴォイドです。
インターネットでの「誹謗中傷」対策が強化される様ですね。
・ヴォイドメモ
「誹謗中傷」とは?
根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つける行為である。
Googleにも、そう書いてある。

上川陽子法務省.png

法務省の発表によると・・・。
「侮辱罪」を厳罰化し、懲役刑を導入するそうです。

侮辱罪の現行の法定刑は「拘留(30日未満)か科料(1万円未満)」
法制審では「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」の追加を検討。


言論弾圧のイラスト.png

「言論弾圧だ!」って主張もありますが・・・。

そもそも、インターネットを利用している善良な人間であれば、
「誹謗中傷」なんてしませんよね?

その主張そのものが、自己紹介であり、自爆だと言えるでしょう。


インフルエンサーのイラスト(男性).png

「誹謗中傷」で通報されたら、最悪、懲役刑って・・・。
完全に、人生終了しちゃいますね。

しかし、可哀相とは全く思いません。
「誹謗中傷」を理由に、亡くなる方が、たくさんいるんですから・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す