【withコロナ】新型コロナウィルス抗体検査

記事
コラム
抗体検査キットのイラスト.png

こんばんわ、ヴォイドです。
新型コロナウィルス、抗体検査が注目されている様ですね。
・ヴォイドメモ
「抗体検査」とは?
過去に、そのウイルスに感染していたかを調べる検査。
ウイルスに感染すると形成されるタンパク質(抗体)が、血液中に存在するかを調べる。
Googleにも、そう書いてある。

ワクチンのイラスト.png

「抗体」が十分にあれば、新型コロナウィルスにも、対抗できるって話です。
それを調べるのが、この抗体検査って訳なんですが・・・。

どうやら、研究結果によると・・・。


抗体検査.png

既感染者の接種前と、未感染者の接種後(1回)では・・・。
「抗体」の量は、ほぼ同じ。

しかし、どちらも再感染を防ぐには、不十分なので、
十分な「抗体」を獲得するには、「ワクチン接種」が必要になるそうです。


インフルエンサーのイラスト(男性).png

結局のところ、「抗体」が十分でも・・・。
運が悪ければ、感染しちゃうんですよね。新型コロナウィルス。

感染者数も、まだまだ落ち着く見込みはありませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す