【withコロナ】モデルナ社製ワクチン不安

記事
コラム
モデルナ社製ワクチン.png

こんばんわ、ヴォイドです。
モデルナ社製ワクチン、ちょっぴり不安がありますね。

工場のイラスト.png

異物混入による問題の工場と、同じ工場で製造されたワクチンを、
以前、接種した30代の男性2人が死亡したと、厚生労働省が発表しました。

38歳の男性は、8月15日に接種
翌日、38.5度の発熱があり、17日に下熱。
18日に自宅で死亡が確認された。

30歳の男性は、8月22日に接種
翌日は発熱で仕事を休んだが、回復した24日は出勤。
帰宅後に就寝して、25日の朝に死亡が確認された。

因果関係は不明。


厚生労働省.png

厚生労働省も、安全性について、専門家と審議しているとの事ですが・・・。
現状、重大な懸念は認められないと発表しています。

うーん・・・。
こういう話は、やっぱり不安になってしまいますね。


インフルエンサーのイラスト(男性).png

「ワクチン接種」するなら、ファイザー社製のが良いのかも・・・?
よく考えて、自己責任で、行動しなければいけませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す