あなたの満足できる心のポイントはどこですか?

記事
占い
こんにちは、つきはです。
カードからのメッセージ🌕

カップの9 逆位置
あなたの満足できる心のポイントはどこですか?
IMG_20230502_144413.jpg
欲しいものを手にした喜び、満足感のカードです。

男性の表情からは自信を感じます。
いわゆるドヤ顔です。

カップの10と比べたら分かりやすいのですが
カップの9は
現実的な幸せ
条件付きの幸せ
自己満足的な幸せ
と言われます。

カップの10は無条件の幸せです。
こちらのほうが安定しています。
IMG_20230502_150943.jpg

どちらが上、ではなくて
現実的な何かを成し遂げて、手に入れての幸せも
もちろん何も悪くないのですが

外側の条件によって幸せが左右されることの弊害が
逆位置で起こります。
欲求不満の状態、思い通りにコントロールしたいと思うことで
内側で感じている満足から少しずれてしまうことを表します。


今、愛されていることに気づき
満たされている幸せに気づいて
現実のレベルではなく
内側の心のレベルで満足を感じることが
もっと満足を呼び寄せるきっかけになります🌟



ちなみに
カップの9は「見える形」の外側の幸せを追求しすぎている状態、目指す方向がちょっとズレてしまっている状態、ですが

カップの10の逆位置だと
手に入れてもそれは見せかけの幸せだった…という意味だったり
そもそも幸せを感じられる心がないために
幸せ感が薄い、見いだせないというようなイメージです。
↑↑
こちらのほうが私的に悲しい気がします。
どちらにしても私たちは知らず知らずのうちにやってしまっていることだなと
思います。


カップの9というよりはカップの10の解説になってしまいましたが
比較すると本当に面白いんです🌟
昔々に作られたウエイト版タロットですが、
人間の気持ちがリアルに表現されていますね!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す