ちょっと面白い技🌟

記事
占い
こんにちは、つきはです。


人間関係で悩みがある方(おおざっぱなくくりですが)や
特定の人にこだわっちゃうんだよね、という方に

人と楽しくラクに関われる、
かもしれないちょっと面白い技🌟


たくさんいる他人を
「一人の人」として見るという方法です。
kids_imaginary_friend.png

世界に自分と他人という人間の二人しかいないと仮定して
家族も
友達も
仕事仲間も
道行く人も
今日これっきりしか出会わない人たちも
全部ひとくくりで同じ「他人」とします。


その時々に目の前にいる他人との交流を楽しむことをしてみてください。
赤の他人でも、気持ちよく挨拶できることってあります。
もう会わない人であったとしてもそれは価値のあることです。

お互い毎日新しく生まれ直していると捉えて
毎日会う人でも
初めて会う他人として見てみてください。

なぜかちょっと面白くなってきます。
「他人ってかわいいな」と思えるかもしれません。




他人という「風景」を見ている感覚でもいいです。
他人は自分の出している波動の影響(ポジティブな感情ならいい影響を出せています)で変わりゆく風景です。
display_monitor_tv.png

私たちは影響を与え合っています。
言葉に乗せて、行動に乗せて感情をやり取りしあっています。

そうです、
人はコントロールはできませんが影響を与えることはできます。
自分の見方や感情が変わることで
目の前の風景がどう変わっていくか観察してみてください。

また、ただの風景と捉えることで
特定の人からの影響を受けにくくすることもできます。
自分の受け取り方が変わるということです。

特定の人の感情に囚われすぎていたら
ラクになるかもしれません💛








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す