急がなくていい理由

記事
占い
あけましておめでとうございます、つきはです。
今年もよろしくお願いします💛

さて「急がなくていい」というタイトルなのですが、
あ、書いてみよう!と思いついたのは実は12月中だったんです。

師走だからとなんだかせわしない気持ちになりがちな年末中に「急がなくていいよ」というメッセージはぴったりだなと思い、書いておかないとという思考もやってきて
お休みの間になんとか書けなくもなかったのですが

急がなかった結果、年明けになりました。笑


cat_kotatsu_neko.png

このように「あ、書いてみよう!」と、ふと思い浮かぶアイデアは
インスピレーションです。

内なる自分からのメッセージです。
ハイヤーセルフの声とか神様の導きとか表現は人によっていろいろですが
「なんか良い感じのする思いつき」です。


対して「年末中に書いておかないと」いついつまでにしないと、すべき
というのは
ちょっと抵抗しているんです。望みと真逆に進むエネルギーなんですね。
「モチベーション」というと良さそうに聞こえますが
ちょっと自分を奮い立たせてがんばらせる思考なんです。

こういう思考ってしようと思って出てくるのではなく
今までの習慣で自然と出てくるので気づきにくかったりします。
自分に無理をさせるのに慣れてしまってあまり不快に感じたり違和感を感じたりしない方も少なくないんです。



「インスピレーションが来たらすぐ行動!」と言う方もいますが
別に急がなくてもいいんです。

インスピレーションが来たらまずすることは
「それっていいね!いいアイデア!」とまずインスピレーションが来たこと自体を楽しんでみるといいですね🌟

いつか叶うといいな、できるといいな、
できたらどんな気持ちだろう?
と膨らませてみるのもいいです。
さらにいいインスピレーション、もっと具体的だったり派生のアイデアが来たりします。
これで望みの方へ進む勢いがつくんです。
そしてそのうち本当に動きたくなります。
それがベストタイミングなんです。


ベストタイミング、と書きましたが
チャンスを逃した!という思考も不要です。
常にいいタイミング、いいインスピレーションは来ているんです。
その時にできなくてもまたさらにいい流れが来ています。

思いついたらすぐ行動!という思考は
「そのいいチャンス、いいタイミングは逃したら二度と来ない」という考えに基づいています。
本当はさらに進化した、改良された、拡大されたいい流れが来るだけなんです。安心ですよねଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚


インスピレーションに抵抗する思考
モチベーションで動こうとしていたら
そのまま行かず立ち止まることも必要です。
急がない気持ちになれた時取り組んだほうがいい結果になります♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す