自分の「今」を肯定しましょう

記事
占い
つきはです。
カードからのメッセージ🌕

悪魔
自分の「今」を肯定しましょう。
IMG_20230517_142812.jpg

抜け出せないこと、何かに執着していたり依存していたり、を表します。
停滞感が感じられます。
あなたはもう今の状態をやめたいと思っているかもしれません。
次に進みたいと思っているかもしれません。

分かっているけれど…どうしたらいいのか、と
まだ先が見えない状態。


そんな時は
自分の「今」を肯定しましょう。


これは、抜け出すこととは真逆のようなアプローチと思えるかもしれませんが
実は早いし効果的なんですよ💛

今はもうやめたいと思っているかもしれないけど
最初は自分を安心させたくて取った行動だったんです。
その時のあなたにとってそれが最善だったんです。


行動をすることで
物や人に頼ることで
何を望んでいたかというと、感情です。良い気分になることです。
そしてそれは、本当は
先に考え方を変えることで得られます。
あなたの内側を変えることで全てが変わっていきます。

外側のものや行動に頼ることで
気分が少し晴れたり、気を紛らわせることができることは
一時的に効果があります。
痛み止めみたいなものです。
悪いことではないんです。


望む方向を向きたいとあなたは思っています。
まだ準備が整っていないかもしれません。
でもあなたはどの方向へ向かいたいかが分かっています。
停滞を望んではいないと分かっています。

今の自分を肯定しましょう。
なかなか悪くありません。
ある意味自分にとって順調です。
この調子でいいんです💛



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す