どん底の状態にいるときは

記事
占い
つきはです。

悲しみ
うつ
絶望
無力感
などなど

最悪な気分の時、どん底の状態にいるときは
まず
ひたすら自分に優しくしてください。


forest-gdd3b42bbf_1280.jpg

そして、ちょっと落ち着いたら

・自分を責めがちな人が
そんな状態になりやすいこと。

・自分には価値がある
自分には力がある

ということを、思い出してください。


実は一番どん底の気分から
少しましな気分って
怒ることです。

自分には価値がある
自分には力がある
と知っていれば、
他人がそんな価値観を押し付けてきても
「自分ってやっぱりダメなのかな」とよぎったとしても
「そんなことない!」と吹き飛ばすことができますよね。


自分には価値がない
自分は力がない
と思うことが
実は一番気分が悪くなる思考です。


まずはそんな思考を受け入れてしまった自分に気づいて
優しく、優しく
ひたすら優しくしましょ~🌟





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す