旅する瞑想

記事
占い
つきはです。

毎日瞑想しています。
全然集中できない時もありますが
瞑想中にイメージが次々流れてくることもあります。
先日の瞑想体験です。




今いる家、
家族や友人たちが日々いろいろな営みをしているところや
日々の街や自然を見降ろしていて

だんだん規模が大きくなっていって、
飛行機からの視点。
いろんな国のいろんな人の営みや
動物の営み
深海での営み

さらに離れて
地球を見つめて
そして宇宙を見ていて

エネルギーは

手をとり合って

形を変える


という言葉が浮かびました。

「エネルギーは
手をとり合って
形を変える。
くっついたり離れたりを楽しんでいる。
そしてどんどんパターンが増えていく。」


これってつまり宇宙が成長拡大し続けているってことか。
と思いました。


原子とか素粒子がつながって、いろいろなものを形づくって、そして離れていくかんじ。
エネルギーが変わっていくこと、成長し続けることを
エネルギーは気楽に楽しんでいる。
IMG20221014172010.jpg
このおもちゃが思い浮かびました。




エネルギーの話?
だからなんだ?
と思われるかもしれませんが
私も突然湧き上がってきたので
分かりません;( ;´꒳`;):



ただ、気楽に自分自身とつながった、源のエネルギーとつながったかんじがして
心地よくて、瞑想ってこんな気楽なかんじでいいんだ~✨と思いました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す