自己否定をやめたら…

記事
占い
占い師つきはです。

前回瞑想のブログを書きましたが
瞑想は本来の幸せな状態を思い出すことが目的です。

が、

瞑想中は何にも考えてなくても
瞑想が終わった後日々の生活で絶対に何かしら考えるし、
心が不安定になることもあります。


瞑想していると
自分が今
心地よい考え=自分を幸せに導く考えをしているか
気分が悪い考えをしているか
が分かってきます。


瞑想中は心のオアシスの中にいるので
その後不快な気分になると
気づきやすいんです。
IMG_20220702_095046.jpg


最近、自己否定を意外なほどたくさんしている自分に
気づきました。

疲れるほどでもないことにすごく疲れてしまったり
後から何かを思い出してイヤな気持ちになっていたり
罪悪感
もっと○○しなければ
とか
自己否定にはいろんな形があります。


気づいていないかもしれないけど
ほとんどの人が
自己否定しながら生きています。


占い師としてのお悩み相談だけでなく
日常での人々の言葉や態度からでも分かります。
多くの人にとって小さいころから当たり前になっているので
気づきにくいですが…


日々習慣になっているその思考をやめるのは
目には見えない変化ですが
きっとこれから劇的にいろんな面が
変わっていくのだと予感しています♪



まだ完全に自分を非難することがなくなった、というわけではないのですが
自己否定が出てきたら
最初のちょっとで気づいて
方向転換します。

自分を責めて一旦落ちてまた上がるプロセスがなくなるので
すごく立ち直りが早いです。
以前は毎日のようにこのプロセスに取り組んで
気分が上がってきたことに喜びを感じていたのですが

あれ?もうやることなくなって平和だな~。
ちょっと暇。笑
に、なってきています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す