反復思考、していませんか そのいち

記事
占い
つきはです。
今日は「反復思考」について、書きます。

反復思考はスピリチュアルの世界の言葉ではなく
人から聞いた言葉なのですが
(確か心理学の言葉だったかな)


反復思考が少ない方が
幸せを感じやすいとのことでした。


引き寄せの法則的にも
これは当てはまります。

何度も同じ思考を繰り返す
つまり
一定時間ある考えにフォーカスすると
その思考は勢いづいてきます。


掃除を始めると
ゴミとか汚れにフォーカスし始めるので
それまで気づかなかったのに
あ、ここも、ここにも、と汚れが見つかりますよね。


あ、そういえば連絡来てないな、と
彼や彼女のことが一旦気になりはじめると
どんどん気になってきて不安になってきます。


思考は感情に結びついています。
感情によってさらに思考が勢いづきます。
そして、今感じている感情に合った引き寄せが始まります。

IMG_20220610_091246.jpg


反復思考が問題なのは
ネガティブなことを繰り返し考えることです。

喜びの感情とともにポジティブな反復思考をするのは
ますます幸せを引き寄せることになります。

でも、ネガティブな思考、
心配、恐怖、イライラなどの思考に慣れていると

その正反対のことをすること
すぐポジティブになるのは難しいかもしれません。
言葉では無理やり考えられるかもしれないけど
感情を伴っていないと意味がないですよね。



なので、
反復思考する癖
繰り返し考える癖をやめること
をまずすることが良いですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す