HSPさんやエンパスさん*のスピリチュアルの開花 ②

記事
コラム
こんにちは。

ココナラさんでは、
アニマルコミュニケーションやスピリチュアルカウンセリングをしている
murmura123と言います。

今回は、スピリチュアル能力の開花とはどうすればいいの?
というお話です。



本来私たちは、スピリチュアルな能力(直感力)を持っています。


誰よりも自分の力を信じることが出来た幼少期を過ぎて、

人は、いつしか自分の力を忘れてゆき、

気のせいだったかも。と思い始めるようになります。


そんな、自分の感覚を信じていた子どもの頃を思い出してゆきましょう。




自分の感覚を信じると言っても、

そこから、どのように信じ、
どのようにトレーニングすれば能力は開花するのでしょうか。


私の場合は、思い返してみると、

幼少のころから感受性が高いと言われ、


動物たちに接したり、
自然の豊かな環境で、自分の感覚に目を向ける時間を過ごしていました。


無条件に自分の感覚を信頼出来ていた子ども時代に、

自分なりに、自然に癒されながら、
日常生活にその感覚を落とし込んでゆくという繰り返しをしながら、


気づけば、誰よりもいち早くその感覚に気づいて、
自分なりのトレーニングを続けてきました。


その具体的な方法は、

参考になるように、改めてご紹介するようにしますね。


ブログでもヒントを書いてゆきますし、

具体的な能力開花メニューも企画しています。




まず能力開花の第一歩として、

HSPさんは、その繊細な感覚を、まず信じてください。

エンパスさんは、信頼のおける人や波動の高い人と過ごす時間を大切にしましょう。




能力は開花します。


誰かとくらべて残念がるのではなく、
違いを感じて諦めるのではなく、


あせらず、自分自身がその可能性を、まず信じてあげてください。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す