春になりましたね

記事
占い
春になりました。ぽつぽつ相談が来ましたが
羽毛布団以外の掛布団は3年。
敷布団は5年が寿命です。
最近金運が悪いなという人は、
マットレスを10年も使っている人とかよく見かけます
5年で取り換えるかワタを打ちましょう。
寝具やパジャマが汗臭かったり、おしっこ臭い場合は
洗った方がいいです。
布団の丸洗いとかするべきです
それで5年したら取り替えます。
ぱじゃぱも夏用のはワンシーズンで冬用は洗っても汗臭かったら
思い切って捨てましょう。
そういえば、母親が買ってくれたメリノウール入りのパジャマは
温かく掛布団は毛布2枚で済みました
更に去年の9月、娘にジャパネットで温かいじゅうたん2畳用を買って
もらいましたが暖房効率が改善しました
今年はエコキュートの入れ替え暖房のいらない温かいじゅうたんのおかげで
40%の節電となりました

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す