うつ病

記事
占い
うつ病の相談がこの頃多い。
井の中の蛙がお外の社会に出て、無能となじられる。
そうすると会社に行きたくないとなる。
それは企業に問題があるのでそんな会社は採用したけど
育てきれないとなったのだろう。
あるいは優秀だが、それを言うとよそに転職する。
だからお前は無能だと鎖をかませて20年くらい飼い殺しにする。
そういうのを見透かして、わかいころは、同僚を修繕の前で、貴君は優秀でこの会社に飼い殺しにされそうなので、もっといい会社に行って役員になった方がいいと言ったら、取締役がすっ飛んできて真っ赤な顔でおっれに激怒した。
しらん。
で、ことあるごとにお前は無能だくびだ。というので
労基案件なので、先輩の労働法に強い弁護士を連れてくるので
空いている日を教えてください。たぶん顧問弁護団となるので8人くらい
弁護士が来るので大会議室用意してくださいね
といって会社を震え上がらせた。 笑い。
そうでもしないと隷属化は避けられない。
で、この頃真面目な若い衆はそうやってうつ病になっていく。
私がうつ病になったのは元嫁のカネカネカネカネというあれだ。
で、日本橋法人会の先輩がこっそりと連絡をくれ、とある大手企業の
三越駅前裏のビルの便所掃除をしろといってきた
そうこうしているうちに3年たち、うつ病が治り、元嫁は新しい男の元へと
行った。
うつ病が治ってまず先に感じたことはなんでこんなことをしていたんだろうと思ったので、トイレを漂白剤で洗って普段3時間以内に終わらせなければならないことを1時間で終わらせた。
そして女子社員の皆様から賞賛され、それが警備会社に連絡され、3回ほど
表彰を受けた。
賃金は変わらなかった。
その後甥っ子が世界の3つの指に入る不動産会社に入って
手伝った。掃除の時間は45分で、残りの2時間15分で指示を出し
重要事項説明書を作った
それで完全に治ったなとなって辞めた。
うつ病は魔物とかが以来の邪魔ではなく、。自分のうちの中からの
災いなので治し方がある。
精神病のクスリは麻薬なのでダメだ。
あんな薬なしで治る方法がある。
水いたずらと土いじりだ。
それとご飯とみそ汁。
トイレ掃除も水をバンバン使っていい会社だったので
水をバンバン使った。漂白剤も消毒液も使った。
植栽もやらせてもらった。
この2つで治る。人間は単純だ。
偉そうなことを言っても、植木に水をやって土の入れ替えをしていたら
うつ病は治るのだ。
わがまま放題のお坊ちゃまもミカン農園の雑草取りを楽しくやっていれば
うつ病はなおったんだよ。
わっかるかなあ~~~~~
でためしに某大手家電企業で上司にいじめにあってうつ病でと相談に来た人は
リゾート地に方位転居して、なんとボートの免許まで取って治って、再就職を果たした。
60を超えたのにライザップの広告みたいなイケオジだ。
うつ病になったら、プランターと土を買って、バジルでも育てましょう。
あれは中くらいに難しいいが、取り立てでピザに乗っけると香りが
ひときわ素晴らしいのでやってみると良いでしょう
カネがあったら、野菜を育て、漁港を手伝い、マリンスポーツを楽しむ
1級船舶とってヨットに女子大生山ほど乗せてのせてきゃあきゃあ言わせて、
僕うつ病でした。とかわたしだけが知っている秘密。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す