先取

記事
占い
誰がどこで何やっているか手に取るように警察権力が
知る時が来るというSF小説を小学校の終わりに読んで
急遽卒業アルバム編集している人間にお願いした
俺をアルバムに載せないでくれ。
さらに全体集合写真で三角関数も知らなかったが
こうすればファインダーには映るがフィルムには入らない数式というのも
自分で導きだして写真撮影した。
小学校のアルバムは私が1コマも乗っていない。
全体集合写真はちょうど受験予備校にいっていた。
でその時も入れなくていいとした。
教師はチェック入れたはずだが写真は入っていなかった。
結構影響力大きかったがあえて入らない。
自分の写真が卒業アルバムに入っていないと、もらった瞬間ゴミにできる
利点がある。
そう、1万円とかで卒業アルバムを作る。
いらないと言っても買わされる。
ならば、配布されて学校から駅に向かう途中、ゴミが山積みになっている
場所に投げ込む。
その年のその学校の卒業アルバムらしいが、そのまま燃やされる。
家に過去を持ち帰りたくない。
こういう成功体験は中学高校も同じようにした。
ちゃんと後処理があるのだ。
小学校卒業、中学卒業、高校卒業 全部直近の五月の連休明けに
交通事故で死亡にした。
同窓会通知とかカンパとか来ないようにするために交通事故で死亡としている
2000年以降生徒学生が少なくなって、必死でカネの無心をするのは1975年には2025年のことがわかっていたのできちんと処理をしてある。
それでいいと思っているのでやっている。
友人は現在から未来へにつながるもので過去の友人はかかわりたくない。
ドラマは終わったのだ。
今岸田君は開成高校の先輩後輩ご学友で何とかしようとしているが
うまくいっているかどうか怪しい。
その瞬間瞬間の友人を大切にした方が良いと思う。
私はうまくいかない方に3000はらたいらをのせる
反省もしないし、過去にとらわれてもいけないと思う。
人間、何で目が前についているかと言えば、前進するしかないんだよって
何かの先生の本で読んだ。
2025年から生徒が減り、学校存続は寄付金によってでないと継続できなく
なるので卒業生から収奪する。
私はそういうの、全部おみとおしだったので卒業したらすぐに縁を切った。
こんなつまらないことに激怒するのは学校の都合だろ。なくなっちゃっても
困らない。
卒業式に出なかったのは、クラスのチャラ男君が卒業式に彼女と手をつないで
映画に行く途中、繁華街の駅前でばったり会った。
卒業式で彼女を呼ぶ男もいたが、その男はそんなことよりも映画と食事だろうと。ええ?いいなあ。
急に卒業式に行く自分がみじめになったので学生服の上を駅のごみ箱に捨てて
ウインドブレーカー着て末広町のバイト先に急行した。
午前中しか学校に行かなかったので午後から来る奴と初めて会って自己紹介
したが、結局それっきりになった。
選択授業の多さから朝出席の点呼をとったらもう後はぐちゃぐちゃで各自下校という感じの学校だったから、お昼前に大学の助手の人のところに行って
指導を受けた。
お昼からきてまっさきに学食でご飯食べてそこからずっと寝ている奴がいた
そうだが知らない。不良は朝に弱い。
バイト先の作業はたくさんあったので、ひとつづつこなして終バスの時間に
なったのでバスに乗って帰ってきた。何日かして連絡の伝言で卒業証書とりに来いというので
そういうのたいして大切ではないから郵送してくれとバイト先から電話したら担任が激怒していた。知らん。世の中はデジタル化して、ドライな人間関係でドラスティックに世の中が変わるのだ。
たかがそんなかみっぺらのために学校行くとか行くときは学生服着てこいとか
いじめでしかないので行かなかった。
この3月の学校の動きは無駄を絵にかいたようなものなので3月が来ると
いやな気分になる
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す