学校の成績

記事
占い
バイタリティ、あふれる男は学校の成績は良くない。
そんな手はお膝で授業なんか聞いてられない。
だから、学校は実験実習付きで学ぶところが良い
だって、教師だって教科書をすぴーちして実は門外漢だったりする
日本はいまだに共通一次にこだわっている。
そんなもの推薦と寄付金と無償で学べる技術大学でいいじゃんよ。
優秀な人は推薦入学で授業料無償
お金のある家はたんまりとした寄付金
頭が悪くて貧乏な人は国と都道府県と企業が拠出するカネで授業料にして
無料で技術が学べる
そうして7月15日!
高校の期末テストで悪かった息子さんに悩んだご両親からたくさん相談を受けている。
1:教師もわからないのに授業を教えている
2:本人は好きな科目は勉強しないで高得点が取れているはず
3:高校生なので、学校辞めて介護をやれっと頭ごなしに言うと
ある朝家出して消える
学校で、板書をノートに書きという伝説の儀式は必要ないかも
youtubeを繰りかえし見るだけで成績は上がる。
学校でノーと取らずにyoutube見てそこで疑問点を
教師にぶつけると良い。
私も統計の最小二乗法を高校の教師にぶつけて
高校の教師は答えられずに私の顔を見ると逃げていた。
駒場東大の奥の今にも壊れそうな建物の地下一階の宇宙を研究している
先生たちの中にどぶ鼠色の白衣を着ている助手の人に
月に20万(ソフトウエア開発のバイトをして稼いだ金)で
カテキョしてもらってようやくわかったので、
中学高校でまじめに勉強しようとしてはいけない
白衣着てる助手の人に計算をたやすくする方法を習った。
でもね、大学卒業してお給料22万くらいしか1985年ごろはもらえなくて
普通にソフトウエアを書くと60万くらいもらえた。
企業で働くのばからしい時代だと思う。
だから、バイタリティあって、学校のお勉強が死ぬほど嫌いなら、
実験実習中心の学校でお勉強すればいいと思う
大学行って論文を出すというのは、つまり官僚や中間管理職を育てたいんだな
中間管理職や経営者はAiが担う時代が来る
必要ない感じだから大学もどんどん倒産していき
数学と物理学と天文学と生物医学と化学薬学と心理宗教学しか残らないと思う
日東駒専クラス以下なら大学あきらめて手に職をつけさせましょう
きっとその人はみんなが尊敬する社長になりますよ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す