卒業式

記事
占い
私は卒業式も謝恩会も出たことがない。
この時期はバイトの納品で忙しい3月28~30日までに検収印を貰わないと
ならないのだ。
中途採用組なので4月1日営業の人とシステム設計の打ち合わせに
行ったくらいだ。
さて、そんな中でも私の息子のご友人はインターから日本の学校に移り
そこで学校が嫌になり、家のカネと親のクレジットカード持って
卒業する年の正月明けに家出した。
息子が「とうちゃん占い師で外国企業の顧問になっている」と
説明したのでその両親(父がアメリカ人で母が日本人)が相談に来た。
私は卒業式なんてどうでもいいという立場だったが、その母親は
卒業式が大事と言っていた。ご両親の価値観を受け入れる。
クライアントの利益を最大にして目的を達成させるのが信条だ
私は解決できますよ。というと、
家出人が家に帰ってくる技術を教えて、息子さんのデスクトップパソコン本体の横側とベッドボードの後ろとカバンの中に魔法のカードをはり、
2日待ちなさいと告げた。
警察にも念のため捜索願を出してもらった方がいいかもねと。
教えた通りのことをしたと連絡があり、次の日の夕方5時。
自宅の母のところに警察から連絡があって
渋谷のゲームセンターで豪遊していたところを警察が
身柄を保護して、渋谷警察に保護していると連絡が来て、今渋谷警察に向かっていますとタクシーの中からメッセージが来た。
そのいきさつとか経過とか言うと個人を特定されるので割愛します。
家の中の魔物、学校に救う魔物、甘い言葉でささやく友人に取りついている
魔物それが家出という結果を生んだのだろう。
きちんと卒業式に両親とともに出席したようだ。
目的も利益も達成でき、めでたし。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す