楽しいマタニティーライフだと思っていたのに。。。

記事
コラム
こんばんは。
助産師のはるさくママです。
妊婦検診できたプレママさん。
妊娠がわかったときは、
赤ちゃんがお腹にいる喜びとどんどん自分のお腹が大きくなる神秘を
想像して心躍っていたそうです。
ですが、それから1週間しないうちにつわりが始まり、
食事がまともにできない、何をしても気持ちが悪い、
何もできなくなってしまう毎日を送っていたそうです。
せっかくのマタニティライフ楽しめないのはもったいないですよね。

でも、マタニティ期ってなかなか不安定な時期になってしまうのって普通の流れなんです。
それは、ホルモンが成せる技なんですよね。。

だから、
こんなはずじゃなかったのになぁ。
みんなこんな感じなのかな。
わたしはお腹の赤ちゃんのことより自分の事ばかり考えてしまっているな
なんて自己嫌悪に陥る必要なありませんよ^_^

少しでも不安に感じたこと、心配なこと、
現役助産師に気軽に相談してみませんか。
妊婦検診の時に聞こうと思っていたのに、
助産師さん忙しそうで聞けなかった。
私は何回かそう言われてしまった経験があります。
ゆっくり相談や話を聞きたいのになって思いながら
妊婦さんと関わってしまうことあるので、
正直胸が苦しくなることが多いです。
なので、このような場を作ることができて嬉しいです。

気軽になんでも聞いてください。
お待ちしています(^_^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す