【恋愛】彼から連絡がないんだけど、全然平気になった理由

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。











彼からの連絡は基本ありません。




今日の夜、会う約束をしているんですけど、

昨日一日、そして未だに何にも連絡ない。




何時に迎えにきてくれるのかも分からないから、

私としたら、準備とかしたいのにって少しイライラするんですけどね。




以前の私だったら、ふざけんな!ってブチ切れたり、




こっちから連絡したいけどしないようにして、

彼からの連絡ない期間とか覚えておいて、

同じくらいの間返信しないとか、

それよりも多い時間連絡しないようにしたりしてました。





こっちから連絡しないように我慢に我慢をかさねて、

最後にブチ切れて、ぶちまけてしまったり、

それとは反対に「今、忙しいから」とか冷たく返信したりしてた。。。





でも、心の奥底の本心は「さみしい。」でした。




彼に、寄り添ってもらいたいのに、

それを素直に言えなくて、

攻撃的になったり、冷たく忙しいふりして、

大したことないふりをしてました。





その反面、本当は、めっちゃカマってほしい





すごくメンタルが弱い女の子でしたね。





そんな私が、今では彼から連絡がなくても全然平気になった理由




それは、

私が受け身を辞めて、

自分で自分の欲しいものを獲得することにしたから。




私には、自分で自分の欲しいものを手に入れられる力があると信じている。





もし、このまま連絡ないようでしたら、

私も流石にそれでは付き合っている意味がないし、

そもそも楽しくないので、

彼にもう少しマメに連絡してほしい旨を伝える。




一時的なネガティブな感情に振り回されることなく、

相手はきちんと対応してくれるはずだと信じて効果的に、コミュニケーションをとります。




例えば、

「私は、連絡をもっとマメにしてくれる関係を望んでいるんだけど、

そうしてくれると、安心するし、愛されていると感じるから、連絡してくれると嬉しい。」

こんなふうに伝える。




そこで、もし、彼が真剣に取り合ってくれなんだったら、

私は、この人を選び続けない。




だって、

私には、自分で自分の欲しいものを手に入れられる力があると信じているから。




彼から連絡がなくて、不安で不安で仕方ないなら、

我慢しないで連絡すればいい。

その対応次第で、彼の人となりが分かるから、

彼の本質が分かれば、そこで関係を辞めれることが出来る。



そこで、

自分の欲しいものがなんなのか明確になるよね。



【ちゃんと、連絡してくれる彼】の望みが明確になる。



自分の望みが分かれば、

今の彼をそのようにしてもらえるように出来るし、



もし無理なら、

自分の需要に合った彼を見つけて獲得していけばいいだけ






昨日は、ネコちゃんに囲まれて上の人とBBQディナーでした









今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune










お気軽にメッセージ下さい。
















毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す