【恋愛】自分の中に出来た心の傷を癒す

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。







別れたときに自分でもびっくりするくらいすぐに立ち直れる
パートナーがいることよりも、自分の好きなことを好きな時にできるという自由のほうが大事だと思う
パートナーでも、心の奥深いところにある気持ちまではシェアしたくない
パートナーに頼るのがためらわれる
相手に対してわけもなく腹が立ったり、イラついたりすることがある
一人だけと交際する関係よりも、あと腐れのないカジュアルなセックスをする関係のほうは気がラクである
相手との関係が深まるkとに、不安を感じる
パートナーと離れていると寂しいが、一緒にいるときは逃げ出したい
周りの人から頼られるのは耐えられない
自分の好きな人が他の人と仲良くしているのを見ても、少しくらいは嫉妬を感じるが、いつまでもきにすることはない
相手が冷たい態度をとっても自分は無関心だろう。むしろほっとするかもしれない。
好きな人が恋人になると、これで良かったのか?と迷うことがある





異性の心を上手に透視する方法
Amazon(アマゾン)
1,485円



上のチェック項目は、「異性の心を上手に透視する方法」の本からの引用です。

これらの項目に当てはまるかた、結構いるんじゃないですか。







このような傾向にあるかたは、

心の奥底では、人との深いつながりを求めているが、

過去の親との関係性や、成長過程の人間関係の経験からの傷が大きすぎて、

もう傷つきたくない思いから、他人を信用できなくなり、

傷つくくらいなら、一人でいたいと思い、

人を避けてしまいやすい傾向にある。





そして、

恋愛・人間関係・自分の子供に対しても、このような傾向が出てしまう人で、

そういう方の、子育ては、特にとても苦しいものになる。

子育は、24/7のコミットメントで一人の時間が持てなくなるので、息が詰まり、苦しくなりやすいですしね。

我が子に愛情はあるのに、一緒にいるのが辛くてしょうがない。。。







こういう傾向にある人は、

過去、親、特に母親との関係において、とても悲しい思いをして、傷つきまくった人。

ボロボロに血を流し傷ついた心の奥底の純粋な自分を守るために、

心に何重にもプロテクトレイヤーを掛けてきて、

何も感じないように生きていくようにしないと生きていけないくらいボロボロだった。









私も、母親からの愛情不足や、無視、体罰、

記憶がないうちから、よく一人で家にお留守番させられてた。

今でも、鮮明に思い出す。

泣き叫ぶ私を振り切って家を出ていく母。

沢山、彼女には裏切られた。







大きくなってからも、

恋愛・子育て・人間関係において、このような回避傾向がでてきて、

40年間、なんか分からんけど、悶々と苦しいって感じでいました。





「さっ次行こう!

人なんて信用できないもんだから。」





って、ドライに割り切って、ずーっと、生きていた。

でも、ずーっと、なんか苦しいんですよね。







では、このような回避型の人が、幸せになるために出来ることは何なのか。





私が行きついた答えは、

まずは、自分の中に出来た心の傷を癒すこと。





では、自分の中に出来た心の傷を癒すこととは何なのか。

それは自分に出来た心の傷を理解し、共感してあげること。

過去に置き去りにした血を流してボロボロの小さな自分を抱き上げて、

その苦しみを分かち合うこと。







子供も、こけたり怪我したりしたら、

母親のところにきますよね。

その時、母親がすることは、

「痛いね。痛かったね。」っと子供の痛みを分かってあげることですよね。

そうすると、子供は安心して、

さっきまで、ガン泣きしてたのにケロッとまた遊びに夢中になる







だから、自分の傷の痛みを分かち合う。



傷の痛みを分かってもらえると、傷つきまくったボロボロの小さな自分が安心する。



傷つきまくったボロボロの小さな自分が安心すると、傷が自然と時間とともに癒えていく。







この自分の中に出来た心の傷を癒すことは、

自分の中に封じ込めていた傷を見つめる作業になるので、一時はすごく辛くなります。







けど、一旦、傷が癒えると、

どんより雲が晴れ、明るい太陽が差し込むように、

ずーっと、悶々と苦しかった気持ちは、なくなるので、凄く楽に生きられるようになります










今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune








最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。











毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す