【恋愛】依存しあえる関係

【恋愛】依存しあえる関係

記事
コラム
こんにちは。





このブログは、




お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。

全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。



セミの鳴き声が鳴り響く中で、

人生を全てリセットし、





妄想癖で、ネガティブでモテなかった拗らせ女子だった私が、

頭の中を自己洗脳で入れ替え、

今は何人もの高スペックな彼とお付き合い出来るようになりました


離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。


愛の伝道師・メッセンジャー


Diamondです。












今、巷にあふれている自己啓発系の発信では、







自分一人で自立することが大事で、

自分のことを幸せに出来るのは自分しかいないから、

恋愛相手には依存しないようにしましょう。

自分の幸せは自分の責任。相手の幸せは相手の責任。

相手が、落ち込んでたり心を乱していても、自分の心は乱されないようにしましょう。





と言われている







私も、そんな感じで離婚後はドライに恋愛していたこともあった。







少しでも、相手が寄りかかってきそうなら、

全力で突き放していた。

私は、少しサイコパスっぽかったから、簡単に出来た。









人は一人で幸せに生きていけるんだから誰もいなくてもいい。

誰でもいいんだよってスタンスで恋愛してた。







でも、それに凄く違和感を感じていた別の自分もいて、

そして、コロナ禍でほとんど人との繋がりを失われて、

今振り返ってみるとその当時の私は鬱っぽくなってた。









私の心の奥底では人との繋がりを凄く求めていた自分がいて、

そこから、私は一体何が欲しいのか、また自分の本音を洗い出した。







今私の恋愛に求める理想は、







一人でも、幸せだけど、

二人でいたらもっと幸せ

カップルになったら相手に思いっきり寄りかかりたい







依存体質はいけないことと言われるけど、

人ってどこかは絶対に依存しながら生きていくのが普通だと思う。







もちろん、自分の境界線・バウンダリーを脅かすんであればそれはしてはいけないと

伝えればいいだけで、

だから、自分の境界線・バウンダリーを知っておくことは大事。

(自分の境界線を知るとは、自分がされて嫌だという項目をはっきり分かっていることです。)







人って相手にどっぷり依存しあえる安全基地のような場所があって初めて、

それぞれがそれぞれの目標に冒険しに行くものだと思う。







赤ちゃんも、生まれてから、どっぷりと親に依存して、

成長していき、安全な寝床、食べ物、住環境を満たし、

安心しているからこそ、

そこから初めて、外に目がいき、

彼らの人生の冒険に出ますよね。







自立して、自分のやりたいことを追及して幸せな人生を歩みたいのであれば、

依存できる恋愛相手を見つけて、一緒に人生を歩むことをしたほうがいいんじゃないかな




IMG_20210814_201103.jpg

昨日の夜ご飯はカプレーゼ。

連日の暴飲暴食で、すこし太ったので体重調整





今、安心して夢・希望を語れるコミュニティー作りを今しています。



みんなで恋愛に特化した潜在意識をサクッと変えていけて、



妄想癖で、ネガティブで恋愛こじらせ女子のための寺子屋みたいな



勇気づけられるようなコミュニティーを作ります。



そして、

10月に日本に2か月くらい帰ります!



ので、Stay Tune















最後に、

離婚・別居で苦しい中にいる方は、お気軽にメッセージ下さい。



経験者である私だからこそ、相談に乗れることもありますよ。

友達に相談出来ないことも、赤の他人の私だから気楽に言えることもありますしね。














毎日小さな決断・1チャレンジで、人生に改革を




では。


Love 



Diamond


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す