恋愛画相

記事
占い
竹花です。
自民党総裁選・候補者4人の討論会。殆ど見逃してしまいました。TVerでやってくれないだろうか…

さて、今日は久しぶりのアップです。
「画相」について初めて回答させて頂きましたので、それについて書きますね。

※画像はお客様の許可を頂いて掲載しています。有難うございますm(_)m※

「画相」は、自分に関心を持ってくれている方の顔が、自分の顔の中にホクロやシミ、血色などを利用して現れるものを言います。
そしてその表情や顔の向き、画相のある場所などから、その人の本心・本音を判断していくという、大変面白い占いです。

私がこの占いを知ったのは20年近く前。今は無きyahoo!掲示板の占いカテでした。
そこで「やすこさん」という、ごく一般の方が、それはもう沢山の実例を惜しげもなく披露し(後に幻冬舎から本が出ました。現在はプレミアがついています)、無料で閲覧者の相談にのっていました。

完全に趣味の世界。

「画相?好きな人の本心が自分でわかるの?」と思いましたが、すぐに「最高じゃないそれ!」と。

恋愛画相が当たるという経験は(チャンスが無かったため^^;)その数年後になるのですが、気色や血色はすぐその正確さを思い知ることに。
仕事絡みのトラブルだったのですが、事件そのものよりも、気色や血色、肌トラブルが、現実におこるトラブルを告げていた事に感動!

…のめりこむことになりました(笑)。

当時、画相占いできる人は皆無でしたし(本当はできる人もいたらしいが大人の事情で内緒にされてきた)、やすこさんのお人柄も素敵だったので、私をはじめ、皆さんは「先生」と呼ばせて頂いてました。

私が最初に興味を持ったのはやはり恋愛画相・想われ画相でした。

女性なら右、男性なら左目尻から人差し指1本分くらいの範囲の真横に、自分を想ってくれている人の顔が浮かぶのです。

本人に似てるのですぐわかります。

自分が好きな人の顔なら、滅茶苦茶嬉しいですよね(笑)。
嫌ってる相手の顔だった場合は軽くイラっとしますが…

初心のうちは画相そのものや、ホクロやしみなどを探しました。そのうち目が馴れてきて、「気色」探しから画相を見つけるようになりました。
画相は気色の寄せ集めです。見つからなくても気色を追っていくと、あ、画相…。
これが画相を見つけるコツといえばコツです。

画相の中を通る気色線の向かう先で、その恋がどうなるか?判断していきます。
自分の顔の中心に気色が向かえば相手は近づいてくるし、外(髪の毛側)へ向かえば遠のくor進展なし。交差すれば迷い中。
このように判断する。

大変興味深い占術なのですが、殆どの人が気味悪がるんですよね(泣)。

まぁ気持ちはわからないでもないです。人の想念が関わって参りますし、好きな人とはいえ、他人の顔が自分の顔の上にポーンと出るのは…。

気持ち悪いか???私はそう思わなかったですけどね。

では…気色ならどうかと思います。

「希望線」というのがあります。
額に出る白い線で、これが綺麗に額の生え際にすっと伸びていれば、この人は何か目標や望みがある。
それが「叶う」か「頓挫する」かというのは、希望線の状態である程度わかります。

おりしも自民党総裁選。昨日公示され、29日投開票。
日本の顔が決まりますが、4人の候補者の額にはきっと希望線が出ているはず。

暫くそれを観察してみたいと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す