メンタル管理

記事
マネー・副業
勝ちが続いて口座残高が増えると気持ちが大きくなって、リスクが高いところでエントリーしてしまったり、負け続けて熱くなってマーチンしたり、良くないところでエントリーして更に口座残高を減らして退場・・・

自分ルールをしっかり守ることが出来ていれば、無駄な負けを拾って資金を減らすこともなかったはずです。

フルムーンもそういう経験があります。

当時は自分ルールなんてものは作ってもなかったので、今となっては恐ろしいことをしてたなと思います(-_-;)

ない方はマイルールを作るところから始めましょうね。

負けて口座残高が減ってくると『取り戻さなきゃ』という気持ちが出てきてしまうのもわかります。

でもそんな気持ちでチャートと向き合っても良いエントリーはできません。

そういう気持ちになったら気持ちを落ち着かせるためにチャートから離れましょう。

フルムーンは離れてカラオケします(笑)

男の人は筋トレする方が多い印象ですが、気が紛れるなら何でもいいんです。

掃除でも、料理でも、読書でも、アイス食べるでも。

散歩に行くのも、素振りするでも、スクワットするでも。

落ち着いてチャートと向き合えるようになったらPCの前に座りましょう。

チャートはわがままで気まぐれな恋人です。

自分勝手な恋人に荒れた気持ちで向き合っても捨てられるだけなんです。

負けてもわがままなヤツだなー、そんなところも可愛いよ♡くらいの気持ちでいないといけないんです。

イライラを恋人にぶつけて、自暴自棄になったら終わりです。

恋人が欲しがりそうなものを買って(エントリー)、気に入ってくれたらお礼を渡してくれる(ペイアウト)し、気に入らなければ捨てられる(負け)んです。

気まぐれな恋人は疲れますが、可愛いところもたくさん持ってるので、愛でてあげてくださいね。

こちらから寄り添わないといけない恋人を愛せなくなったらもう投資はできません。


手法を出品しているので、お時間あるときに見てみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す