資金管理について

記事
マネー・副業
投資をしていく上で、資金管理はものすごく大事になってきます。

フルムーンは
①1回のベット額は軍資金の5%以内
②マーチンは絶対しない

という2つの条件のもと行っています。

勝ちまくって口座残高が増えてくると

『ここあまり良くないけど残高増えてるんだからいっちゃおうよ~』という悪魔のささやきに負けてエントリーしてしまった経験ないですか?

逆に負け続けて

『これだけ負けたんだから次は勝てるよー』という根拠のない自信でエントリーしたり、『倍掛けしたらちょっと取り戻せるかも』なんて博打的な考えして変なエントリーして溶かした経験ないですか?

フルムーンはどちらもあります(笑)

その経験もいい勉強になってますが、できれば避けたかったので書かせていただきました。

フルムーンはチャートを見ることが大好きで、今では趣味の一環になってきてはいますが、お金を増やしたくてやっています。

恐らく投資をしている方は増やしたくてやっているはずです。

お金を溶かすためにやっているというドМさんはいないですよね。

車買いたいとか、マイホーム建てたいとか、奥さんの尻に敷かれてるから自分のお小遣いにしたいとか色々あると思いますが、何かしらの目標があってやっていると思います。

自分のルールを何が何でも守ることが勝つために必要なことです。

勝ち続けて気が大きくなったときも、負け続けて変なエントリーしたときもどちらもルールを破ったから起こったことなんです。

ルールを守っていれば避けられた負けかもしれません。

気持ちを安定させてトレードするためにも金曜日に出金、減ったら入金して毎週同じ金額でスタートしています。

フルムーンにとっての資金管理はメンタル管理です。

資金管理をするためにまずは自分ルールを確立させましょう!


色んな手法を販売しているのでお時間あるときに見てみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す