【鈴森のぼそっと独り言】#135 近すぎず、遠すぎず?

【鈴森のぼそっと独り言】#135 近すぎず、遠すぎず?

記事
コラム
人との距離感って、難しいなと思うことがありませんか?

ご縁をいただき誠にありがとうございます。
タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。

近づきすぎると、
少し苦しくなってしまったり、

かといって離れすぎると、
どこか寂しく感じたりして…。

どのくらいがちょうどいいのか。(悩)

その時の関係や状況によって、
全然違う気がするんですよね。

前は心地良かった距離なのに、
気づいたら、
なんとなく違和感があったり…。

合わせた方がいいのかな?
と、考えたり。

このままでいいのかな?
と、迷ったり。

きっと距離感って、
正解があるものではないのかもしれません。

その時の自分と相手の心地よさが、
なんとなく重なったところが、
ちょうどいい距離なのかな…。

ご相談でも、

「昨日までは普通だったのに、
今日はなんだかそっけない気がして…。」

そんなふうに、
人との距離感に不安を感じている方のお話を伺うことがあります。

でも、その時はその距離感が心地良かっただけで、
どちらかが間違っていたわけではないのかもしれません。

そう思えたら、
少しだけ気持ちが楽になることもあるのかな…。

そんなことを、
ふと考えていました。

以上、鈴森理乃でした!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す