老害 にならないために‼︎

記事
コラム
老害
という言葉があります。
「老齢による弊害」のこと。歳をとることで周りが見えなくなり、迷惑をかけてしまう年配者の事というのが一般的な見解でしょう
できればなりたくない
いや
絶対ならない
心に決めています!
40代おじさんの特徴を扱った動画を見ました照れ
それによると
他人に厳しく人を許さないけど

自分には甘い。

人は叱った方が成長すると思い込んでいる。
とにかく
許さない
戦わない
燃えない
連まない
直さない
最悪な言葉が羅列される訳です
電車が来るのを待っている時
約束の時間を過ぎても来ない人を待っている時
スーパーなどのレジに並んで待っている時
に若い時に比べ全然我慢が出来ず
すぐにイライラしてしまう
全て逆をいくくらいのイケオジでいたいもんです

とにかく
人と比べない
人は褒めて伸ばす事を第一に考える
後悔しない
(いままでの人生で自分が選択してきたものは全部正解であるマインドを持つ)
毎日の生活の中で心がけていきたいもんです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す