【老後】計算機⁉

記事
コラム
私のブログをみてくださっている方は
ご存知と思いますが、投資は大事です。
もちろん投資していない方は是非見てください
まず投資すると言う事の概念として
「少し余裕のある今の自分」
から
「未来の自分にお金を譲る」
という考え方があります。
そのためには節約が大事になってきます
そこで
『老後計算機』
の考え方が必要になってきます
例えば代表的な庶民が勝てる投資として
インデックス投資があります
中でも「S&P500」
は有名ですよね

このS&P500は平均で年利7%での運用ができると言われています。
7はちょっと多くかもしれませんが
複利で増えていくので
年利7%と言うと最初に入れたお金が
10年で2倍→20年で4倍
30年で8倍→40年で16倍
50年で32倍 
となる訳です
この法則で
「今のお金を使う時にインデックス投資にそのお金を投資でうんようしていたら将来いくらになるか考えて使う」
と言う考え方が
『老後計算機』
なのです

例えば
自動販売機て100円のものを買う時に
50年で32倍
と考えれば
今使おうとしているのは100円玉1枚ではなく

千円札3枚と100円玉2枚
であると考えれたらどうでしょう?
少し躊躇うかもしれません
こう言った考え
それだけ自分は老後の自分からお金を奪っている
と言う考え方
コレできたらお金を貯まりますよね
今も程よくお金を使いながら楽しみ
未来の自分のためにも投資をしつつ生活できれば最高ですね

老後計算機、パックンマックンのパックン
が本出してました。
是非参考に
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す