成功者のメンタルをコピーしろ⑰

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
あなたにとってお金とは?

最近テレビである番組が、面白いな~と思って観ています。
個性的な飲食店を、紹介する番組です。
「こんな値段で出してるの?」
なんて毎回驚いてます。

あなたは安くて、たくさん食べられるお店が好きですか?

今回は、お金って何だろう?ってことを、お話していきます。
これを読むと、お金を理解してお金を稼ぐことの意味がわかります。

それでは、さっそくお話していきましょう。
3043373_s.jpg

そもそもお金ってなんだろう?
って、改めて考えてみたことありますか?
たぶん、あんまりないんじゃないかな?

実は私も最近まで、あんまり深く考えたことはありませんでした。
「たくさん持ってれば、ハッピーだよね。」
くらいの認識でした。(笑)

そしてwebビジネスを始めて気づいたんですが、みんなお金を稼ぐことに抵抗を感じてるな?ってことでした。
先ほど言っていた飲食店の番組内でも、店主の方々もおしゃっていました。

「こんなもんでしょ。だって、沢山もらえないよ。」

どうしてでしょう?
考えてみてください。

飲食店は、お客様が注文したものを提供します。
これはお客様が、自分で作らないで食べられるというサービスを買うわけです。
好きなものを選んで、座って待つだけで食べられるわけです。
それに対して、お金を払うわけですね。

それなのにナゼ、そんなにもらえないなんて気持ちになるんでしょう?
何もしないで、お金をもらうわけではありません。
ちゃんと求めるものを提供するのに・・です。

そこには
「お金は大切なもの」
という気持ちがあるのかなと思います。

番組で紹介される店主の方たちは、とても腰が低くて人柄もいい人たちです。
心のどこかで
「お客様の大切なお金を、そんなにいただけない。」
と思っているように見えました。
domain458A0453_TP_V4.jpg

改めて、お金ってなんでしょう?
前に少しだけお話しましたが、お金は交換券です。

元々は、物々交換が当たり前だった時代もありました。
お肉が欲しければ、お肉を持ってる人を探して、その人が何とならお肉と交換してくれるか考えなくてはなりませんでした。
自分が野菜を持っていたら、野菜と交換してくれるか聞いて、OKなら良いですがダメなら諦めるしかありません。
こんな面倒なことをなくしたのが、お金です。
何とでも交換できる、便利な券だったわけです。

だからお金は、払う側が望んだものをあげられたから、支払われるものです。
一方的に、もらうものでもありません。
お金を払った側も、お金と交換に、価値を手に入れているわけです。

価値を手に入れるために、手っ取り早くお金で払ったわけです。
ですから、奪うわけでもないし、損をさせるわけでもありません。

ここは、しっかりと理解しておいて欲しいことです。

お金をもらうことに関して、罪悪感のようなものを持っている人は多く、それは子供の頃からの擦り込みが原因だと考えられています。

つまり、環境に影響されているんですね。

だからといって、諦める必要はありません。
自分で、解除してあげれば良いんです。
そのお話しは、次の機会にしましょう。

【お金をもらうことは、あなたが価値を提供したということ】
お金をもらうことに、もっと自信を持ちましょう!
あなたには、その価値があるんです。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す