成功している人が知っていること⑯

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
良いフライパン使ってます?

私ちょっと前に、1万円以上するフライパンを買いました。
テレビショッピングの人が、すごく上手に使いこなし
どんな料理もできそうに思えたので即決しました。

まんまとマーケティングの罠にハマりました。(笑)

今日のお話を読むと、マーケティングの罠が分かります。
では、ありません。w

今回のお話を読むと、長期的リターンは成功者の考え方ということが分かり、あなたもリターンを見きわめられるようになります。

ちなみに買ったフライパンは、なかなか優秀です。
3821876_s.jpg

「お金って貯まらない」
なんて、ため息をついていませんか?

前にもお話しましたが、お金が動く仕組みは、お金と交換して手に入れたいものがあるかないか・・ですね。

あなたがお肉が欲しければ、お肉屋さんで欲しいお肉とお金を交換します。
お野菜もそうですよね?
つまり、お金が貯まらない・・ということは、お金と何かを交換しすぎているってことになります。

それは何でしょうか?
洋服?バック?高級食材?何かのローン?

お金が貯まらない‥というときは、支出を見直してみることも大切です。
それから、払うお金に見合ったリターンがあるか、考える癖も付けたいですね。

元ZOZOの社長だった前澤さんが、高級車をたくさん持っているのをテレビで見た方も多いですよね。
「そんなに持っていて全部乗れるの?」
「金に物言わせて、いけ好かないヤツ」
なんて思いましたか?

あれはただ単に、見せびらかしたわけではないと、私は思ってます。
どんな車を持っていれば、リターンが大きいかというのを公開してくれたと思います。

車は買った瞬間から、お金がかかっていきます。
ガソリン・税金・メンテナンス代・タイヤ代・保険・駐車場代なんかもかかります。
おまけに年々、資産価値は落ちていきます。
とんでもない金食い虫です。

しかし車種によっては、資産になる車もあります。
それが、前澤さんが持っていた車です。
ZEN19510A004_TP_V4.jpg
*これは違いますよ~

とくに大きなものを買うときは、欲しいものだけではなく、リターンがあるものか?ということも考える必要ありですね。

私もそういう癖を付けるべく、ちょっと奮発して高いフライパンを買ったみたわけです。(笑)
安いテフロンのフライパンを使っていましたが、なんせ直ぐに焦げ付くし、火の通りが均一じゃないし、取っ手が取れるタイプじゃないのに、取れちゃうし・・と、散々な目に合ってきたわけです。

しょっちゅう買いなおしていたので、正に安物買いの銭失いでした。

今はフライパンに満足しています。
たぶん、一生ものになると思っています。
もう、フライパンを買うことはないでしょう。
良いフライパンを買ったことで、もう一生フライパンにお金を使うことはないというリターンを手に入れたということですね。

【成功者は現金で資産を持たないよ】
現金の価値は下がることを、成功者は知っています。
いかにリターンを生んでくれるものに、交換していくか?ということを考えます。
あなたも、フライパンから始めてみませんか?
良いリターンを、実感できますよ。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

それでは、ごきげんよう~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す