成功した人が知っていること⑮

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
成功の秘訣はシンプル~

ノウハウを求めて、さまよったあの日。
出来ない自分に嘆いたあの日。
今では、いい思い出です。(笑)

そしてそんな私が脱出できたんですから、今度はこれを読んでくださっている、あなたの番です!

これを読むと、成功の真髄がわかり、やるべき大切なことがわかります。
なんでもそうですが、開けてみると実にシンプルだったりしますね。
(ロシアの宇宙船のような?w 参考資料:映画アルマゲドン)
KMIMG_9368_TP_V.jpg

まず念頭においてほしいのが
人間は習慣の生きものということです。

「毎日毎日、同じことの繰り返し。」
なんて、ため息が聞こえそうですが
それだけ習慣化して、動いているということです。

それは思考を、最小限に抑えることが出来るからなんですね。
思考ってすごくエネルギーがいるんです。
どのくらいエネルギーがいるかというと、例えば
朝起きてから、夜寝るまで、いつもと違うことをしてみると分かります。

着る服をパンツルックから、ワンピースに変更。
いつもの通勤ルートを変える。
メールチェックから始めるのに、最後にしてみる。
お昼はお弁当から外食へ変更。
お茶ではなくコーヒーを飲んでみる。
もちろん帰り道も変えてみる。
もう・・わーってなりますよね。(笑)

そうなんです。
習慣はとっても楽なんです。

つまりビジネスで成功するためには、この習慣の中にビジネスを落とし込んでしまえばいいんです。

どんな日であっても、必ず決めた分はやる。
こうすることで、習慣化することができます。
yukayukaIMGL0395_TP_V4.jpg

歯みがきと、同じレベルになれば完璧ですね。

「でも人間だもの。気分が乗るときと乗らない時あるよね?」
確かにありますね。

なんでもそうですが、習慣を取り入れたときは、一気に進めがちです。
気分が乗っているので、ガーっとやりがちです。
でもそうすると、次の日のは反動がきてしまい、心折れるきっかけになったりします。
ランニングだって急に始めれば、次の日には筋肉痛になって走るのが一気にツラくなります。

何なら筋肉痛が酷くて動けないので休む・・・
なんてことになり
続けられなかったから、もうやめよう・・・
という感じて終わります。

ここで肝心なのは、連続して出来なかったからもういいや!
となってしまわないことです。

一~二日空いたって、三日目から続ければいいんです。
次に始める時は先の失敗があるので、同じ事はしないでしょうから、継続できる可能性は高くなります。

【良い習慣を身につけよう】
毎日カップ麺を必ず食べる習慣
毎日お水を1ℓ以上飲む習慣
どんな未来が待っているかは、一目瞭然。

よくない習慣をやめて、良い習慣に切り替えていきましょう。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す