成功した人が知っていること⑭

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
世の中はポジティブ95%

えっ、ネガティブ95%でしょ。
コロナのせいで、不景気になるし
思い通りにいかないことばかり・・。

あらら~本当にそうですか?
もっと、毛様体賦活系を使っていきましょう!
世界は変わりますよ~。

今回のお話を読むと、成功は自分次第ということがわかります。
しあわせの青い鳥の童話は、真理をついてます。
5014680_s.jpg

しあわせの青い鳥のお話を、思い出してみましょう。

貧しい木こりの家の子供、兄チルチルと妹ミチルが主人公です。
クリスマスの前の晩に、魔法使いのおばあさんが現れて
「孫の病気を治すために、青い鳥を探しておくれ」
と兄弟に依頼してきます。
きょうだいは言われるままに、思い出の国や未来の国など様々な国にいき、そのつど青い鳥をつかまえます。
でも、その国を出ると青い鳥はいなくなったり、死んでしまったりします。
どうしても連れ帰れなくて、途方にくれたところで、母親に起こされて目覚めます。
夢落ちですね。(笑)
ところが目覚めたきょうだいが見つけたのは、鳥かごの中にある青い鳥の羽でした。
きょうだいは幸せは、実はそばにあると気づくのでした。
というお話しです。

そして
「脳は否定形は理解できない」
という特性がある、というお話しもしていきます。

例えば、夫婦関係にうんざりしていたとします。
倦怠期というヤツですね。
なんか、お互い上手くいかない。
でも、離婚を考えるほどじゃないし、離婚はしたくない。
しかし、目につくのは
■ 身内で離婚した人が気になる
■ テレビで熟年離婚の特集
■ 週刊誌で離婚した芸能人カップルの見出し

「離婚はしたくない」
って思っていても、脳の毛様体賦活系は離婚というワードに反応して、したくないという部分はカットしてしまうんです。
「これは神様のお導き?」
なんて考えて、離婚の方向で考えだしたら・・・
ちょっと怖いですよね?
3319991_s.jpg

これって、ビジネスにおいても言えることなんです。
「成功なんて一部の人のもの」
「自分は凡人だから」

成功している人は、何か特別なことが起こったり、特殊な能力があって成功するわけではありません。
これは成功者みなさんが、口をそろえて言っています。
もう一つ言っていることは
「成功を信じて、突き進んできただけ。」
ということです。

幸せじゃない
上手くいかない
イヤなことばかり目に入る

それは自分自身が、マイナスな事をインプットしています。
幸せになるのは自分。
幸せなことをインプットしていきましょう!

【世の中ポジティブが95%】
ネガティブに気持ち向きやすいけど、良いことの方が世の中多いですよ~。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す