成功した人が知っていること⑫

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
ステキな未来を描いてますか?

「毎日のことで精いっぱい。」
あらら~勿体ないですね。
そんなあなたに、時間の種類のお話をしましょう。

これを読むと、変わらない毎日を送ることの大切さと
変えることの大切さの両方がわかります。

時間の概念も変わって、あなたの毎日が少しづついい方向に向かいます。
stockfoto_11784565_S.jpg

「毎日毎日、同じことの繰り返し・・」
なんてため息をついてませんか?

「こんなはずじゃなかった・・」
「○○のせいで上手くいかない・・」
疲れてくると、気分も下がってきますよね。

そんな時は、ちょっと視点を変えてみましょう。

最初にも言いましたが、時間は3種類あるんです。
未来の時間
現在の時間
過去の時間です。

弱音を吐いたり、気持ちが前向きになれない時は、過去の時間に気持ちが行ってしまってます。
ああすれば良かった・・・こうすればよかった。
あの頃に戻りたい・・。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
何度、タイムマシンが欲しいと思ったことか(笑)

ちょっと脱線しましたが、過去の時間は絶対に変えられませんよね。
つまり、どうにもならないことに時間を使うべきではないんです。
良い思い出ならいいか?といえばそうでもなく、良い思い出だからこそ時間を食いつぶすこともあります。
押し入れを掃除していて、アルバムや取っておいたマンガ本に時間を取られたこともありますよね?(笑)

時間は有限です。
そして、いつ私たちの時計が止まるかも分かりません。
過去に時間を使わないで、現在に使いましょう。

そして時間は、未来から流れてくると考えてください。
stockfoto_2375600_S.jpg

未来から時間が流れてくる
と考えると、どう変わるでしょう?

現在の時間に、変化が起きます。

どういうことかというと・・・
例えば、夏までに痩せたいとダイエットを開始します。
食べるものに気をつけるし、運動も頑張ったりします。
そうすると、痩せていきますよね。
思い描いた未来になっていきます。

反対に「若い頃は何もしないで痩せてたのに。」
なんて考えに囚われていたら、全く現在は変わりません。

時間は過去のものじゃなく、未来のものです。

何回目かのブログに書いた毛様体賦活系のお話しも、ちょっと思い出してみてください。
(たぶん前々回くらいです。)
脳はあなたが思い描いたことや、強く思ったことの情報をかき集めてきます。
この能力は、スーパーコンピューター富岳なんてもんじゃありません。
このスゴイ機能を、過去の検索に使うのはもったいないです。
あなたが未来を見始めれば、どんどん良い情報が舞い込んできます。

【未来から時間は流れてくる】
未来をつくるのは現在(いま)ですよ~。

それでは、ごきげんよう~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す