成功者になれるメンタル⑧

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
成功ってなに?

ここまで成功者の考え方をお話してきましたが、ここで成功ってなに?ってことを改めて考えていきたいと思います。

「は?そういうの良いから。」
なんて思わないで、けっこう大切なお話なので、読んでみてくださいね。
2分くらいですし、ぜひ、読んでいってください。

このお話を読むと、成功の本質がわかり、成功への道筋が見えてきます。
成功ってなんだべ?
始まり~始まり~。
5142125_s.jpg

成功者というと、あなたはどんなイメージを持つでしょうか?
・お金をたくさん持っていそう
・良いスーツ着てそう
・顔がテッカテカに輝いていそう
私の子供に聞いたら、こんなイメージを話してくれました。(笑)

成功者=お金持ち
大体の人は、こんなイメージを持ちますね。
これ、全然いいと思います。
その通りだと思います。

じゃあ、何でお金持ちになれたんでしょう?
「たくさん努力したから」
「ラッキーだったから」
「生まれた家がお金持ちだから」
いろいろ考えられますよね。

理由はいろいろありますが、つまりはその人にお金が集まってきている状態です。
どうしてこの状態になるのかというと、お金を払ってくれる人がいるからです。

domain458A0453_TP_V4.jpg

そうです・・お金を払ってくれる人がいるからです。
(大事なことなので2回いいましたw)
このお金を払ってくれる人というのは、私たちのことですね。

では私たちは、どうしてお金を払うんでしょうか?
それは、その人が私たちの欲しいものを持っているから。
言い換えると
「お金と欲しいものを交換できる。」
ということですね。
これが経済の本質です。

成功者側から見てみると、みんなが求めるものを持っている。
求められている、ということにもなります。

なんか、ちょっと見えてきませんか?
つまり成功者になるには、みんなが求めるものを持てばいいんですね。

アップル社の創業者のスティーブ・ジョブズ氏はこう言ったそうです。

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。」

ここに真髄があると思いませんか?
成功者は、お金持ちになることを考えていません。
人が何を望んでいるか?を考えているんですね。

【成功の近道は、お金を集めることじゃない】
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す