成功者になれるメンタル⑨

記事
マネー・副業
ハーイ!ミーチャです。
ビジョンボード持ってますか?

あなたは欲しいものや、なりたい自分の具体的なビジョンを持ってますか?
もう本当に写真のような感じで、イメージが具体的に見えますか?
今回は、ビジョンボードは大切というお話しです。

これを読むと、心が元気になり自分の進む道がより明確になります。

4523906_s.jpg

「ビジョンボードってなに?」
「どんな意味があるの?」

実は、とても重要なんです。
その前に、ビジョンボードの説明をしていきますね。

ビジョンボード

叶えたい夢や希望を、写真やイラストを使って可視化することです。
目につくところに貼ったり、置いたりすることで向上心がアップし、それを叶えるための情報を集めます。

俳優の堺雅人は、俳優として売れる前は貧乏でした。
売れるようになったら、大好きなお寿司をお腹いっぱい食べたい!という強い思いがあったので、広告のお寿司の写真を切り取って壁に貼っていたそうですよ。
今や、押しも押されぬ実力派俳優ですね。

こんな感じで夢や希望を、目につくところに置いておくと効果があるんですね。

これは、脳の働きの一つなんです。
しかもこの機能、スゴイ努力をする必要もありません。
頭の中で具体的に思い描き、可視化すればより一層良い!くらいのものです。
やらない手はないですよね?
1047149_s.jpg

これは毛様体賦活系(もうようたいふかつけい)の働きなんです。
得意分野は情報収集。
あなたが思い描いたことに関する情報を、ピンポイントで収集し提供してくれます。

「この話題、タイムリーだわ。」
という経験は、あなたにもあるはずです。
・欲しい車が目につく
・欲しいメーカーの名前を見かける、聞く
・痩せたいと思ったら、ダイエット情報ばかり目につく
これが毛様体賦活系の働きです。
すごいですよね。

またちょっとパターンは違いますが、脳はこんなこともします。
頭の中で、口に梅干を入れる所を想像すると、まるで食べたかのように口が反応します。
これは、想像と実際の現象を脳が分けて考えられないからなんですね。
強く思い描くと、現実にあることのように脳が働いているんです。

なので、夢や希望を可視化して具体的に考えることで、脳も具体的な情報を持ってきてくれるんです。

成功者がやっているビジョンボード。
やってみる価値あると思いませんか?

【楽しいことを具体的に考えようね】

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、ごきげんよう~。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す